暑中お見舞い申し上げますスイカ
 
 
すっかりご無沙汰してしまいました。
 
 
8月3日目の今日も暑かったですね!!
 
毎日猛暑続きで、
カラダが溶けてしまいそう・・
 
 
パフェパフェパフェ
 
 
家から歩いて行ける場所に、
チョコレート専門店ゴディバがあります。


いつもは素通りで 
滅多にお店に入ることはありませんが、
ヴァレンタインや贈り物で、
たまに利用します。
 
 
 
アイスクリームは贈答用でも自宅用でも
好きな種類を何個か選んで
アイスバッグ(有料)に入れてお持ち帰り出来るそうです。
 
 
 
今回もプレゼントの用途で出向いたのですが、
店頭のドリンクメニューが目に入り、
 
一番上に
「ロイヤルミルクティー」
の文字が!!びっくりびっくり
 
私の大好きなロイヤルミルクティー
 
しかもアイス!
 
冷たいドリンク!!
 
飲みたいよー!!
 
 
 
これはもう
 
もう、もう、もう
 
私のために買ってあげようではありませんか!!
 
となりました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
この猛暑です!
喉も乾いてきました。
 
 
レギュラーサイズ
690円(税込み702円)
 
 
たまにはいいじゃありませんか笑い泣き
 
真夏のプチ贅沢パフェ
 
 
ここのところ私、色々頑張ったよね!?
自分にご褒美あげましょ?笑
 
 
ということで・・
 
 
私は、自分にご褒美をあげました照れ
 
 
小さなことですが、これも
自分を大切にすることのひとつかな?
 
 
自分のご機嫌は、自分でとる
これに限ります!
 
 
あー、幸せ~笑
 
と感じながら、
美味しくいただきました。
 
 
汗ばんで火照ったカラダに
ひんやりザクザク染み渡る感じで
私のカラダもココロも喜んでいるのが分かります。
 
 
このドリンクの中には、冷たくなった小さな
ホワイトチョコチップが入っていて
最後の最後まで味わって堪能できました。
 
 
パフェパフェパフェ
 
 
くだらない事かもしれませんが、
 
私にとっては物凄く大事なことなのです。
 
 
なぜかというと、
よく風さんも言う言葉ですが
 
「まずは自分を愛で満たして」
 
この意味を意識的に
自分の内側に向けるという事を
実践するようになったからです。
 
 
この歳になって、ね?笑
 
(おかしいでしょう?)
 
 
 
この絵本も私の背中を押してくれました。
 
 
英語版「I LIKE ME
わたしとなかよし
 
Nancy Carlson
ナンシー・カールソン作
 
自分を大切にするという本です。
 
 
ネットで購入して読みました。
 
子どもに読んでほしい絵本ですが、
どちらかというと、こんな大切な事を
知らないまま人生を送ってきた大人こそが
必要な絵本だと思いました。


自己肯定感を養う
 自己愛を育む素敵な絵本です。

 
 
2ヵ月くらい前だったかな?
(しかも再放送だったのかな?)
 
たまたま視聴したNHKの番組
「ドキュメント72時間」で
東京神保町の絵本専門店が放映されていて、
何冊か紹介された絵本の1冊でした。
 
 
いつか、このお店に行ってみたいと思っています。
 
夜はなんと、大人のバーになる書店なんですよね。
 
 
書店が閉まると、暗くなった店内の奥に
雰囲気のあるライトが灯され、
バーに早変わり赤ワインリキュール
 
 
(だったと思います。
記憶が曖昧ですが、そんな感じ)
 
 
確か、店主であるママ(オーナー)が
カウンター越しにお酒を提供しながら
絵本の読み聞かせをしてくれるという
本当に珍しい書店なのです。
 
 
「ブックハウスカフェ」
 
 

 

ちょっと見つけてきました。

 

 

 

 

 

 
 
 
今夜も長々と失礼しました。
 
熱帯夜
どうぞ皆さまご自愛のほど赤ワイン赤ワイン
 
 
 
 
Have a calm night**満月