こんにちはピンク薔薇

 

5月と言えば微風が吹いて

爽やかなシーズンというイメージですが、

今年は梅雨みたいに雨の日が多かったですね。

 

ここのところ、ようやく

青空に太陽を覗かせています。

 

 

 

色んな事があって、

今月は何かと神社に参拝に行ったような・・

 

この緑のカーテンもその時の写真です。

 

この日は、久しぶりの快晴でした。

緑と木漏れ日が清々しいです!

 

 

 

人生、山あり谷あり

 

一難去ってまた一難

 

色々あるけど、、それが人生。かな?

 

 

以前にも書いたと思いますが、

 

私は、何が起きても

なんとかなるさ!

なんとかするさ!精神で

生きています(いました)。笑

 

 

笑えないとき程、笑い飛ばす

(簡単ではないけれど、できるようになりたい)

 

 

そして、どんな災いが降りかかろうと

一旦受け止める

冷静に受け入れる

覚悟を決めて受け入れる

 

 

これはもう、

何度も何度も体験するうち

否が応でもそうせざるを得ない状況に陥るので・・

 

まぁ、それが人生

 

人生ってそんなもの

 

 

それでも守り続ける大切なものがある。

 

(それが何かって、今更分かりました)笑

 

 

 

で、最近少し変わりました。

 

なんとかなるさ!

なんとかするさ!

なるようになるだけ

そのまま受け入れる

 

なるようになる精神の方が楽に生きられそうです。

 

 

するべき事はするし、最善を尽くす

今できる事を全力でする

 

あとは、なるようになるだけ

祈るだけ

 

結果は最善に繋がる(と信じて)

 

 

 

 

 

風さんの「ガーデン」

 

私のガーデンって?

 

時々思うのです。

ガーデンって

生き方とか人生なのかな?って。

 

 

 
 
(2:05)
 
季節に身を置いて
流れに身を任せ
なるようになるだけ
受け入れて そのままで
流した涙だけ
ふりまいた愛だけ
豊かになる庭で
掴んだ手 解き放て 空の果て
 
花は咲いては枯れ
あなたに心奪われ
それでも守り続けたくて
ガーデン 果てるまで
人は出会い別れ
失くしてはまた手に入れ
それでも守り続けたくて
私のガーデン 果てるまで
 
 
 
 
 
本人コメント/【MUSICA】より
この曲は結構、自分を奮い立たせる系というか、
自分への決意でもあるような感じですね。
それをあんまり感じさせないくらい淡々としたメロディの中に
揺るがない決意を持っていたい、みたいな曲ですね。
 
 
 
 
なるようになるだけ
受け入れて そのままで
 
今の私はそれがいいみたい笑
 
 
smile照れ照れ照れsmile
 
 
 
 
 
 
クローバーPSクローバー
「ガーデン」の歌詞から、とても興味深い新しい発見があり
風さんのエモい?一面が垣間見えました。
それは知的で、エモーショナルって感じかな?
次回またシェアさせてくださいませ。
って、
風さんはフラットに軽やかに聴いてってスタンスだと思いますが、
どうやら私は声フェチであり、歌詞フェチでもあるようです。
ごめんね、風さんニコニコ飛び出すハート