突然ですが

 

こんな静かな夜に・・

 

 

 

 

からだの内側から燃え滾るような

情熱的な「リベルタンゴ」

 

 

私は、エネルギッシュに力強い音色を奏でる

JAZZヴァイオリニストの

寺井尚子さんが好きでして・・

 

 

何年か前にLIVEに行ったら、

想像通り、、まぁ豪快で爽快で

カッコイイこと!爆  笑

 

 

寺井尚子さんと言えば、

トレードマークの黒い衣装に網タイツ

 

妖艶な雰囲気を醸し出しながらも、

潔い立ち姿がとっても印象的ですキメてる

 

 

 

大人っぽいしっとりしたJAZZも

勿論素敵で好きなのですが、

 

たまに元気をもらいたい時とかは

 

「Libertango」

リベルタンゴ

 

 

音譜 音譜 音譜

 

 

ジャズヴァイオリニスト/寺井尚子

×

アコーディオニスト/Coba

 

(画質・音質いずれも劣りますが・・)汗汗

 

奏でる音の魂が飛び交うような

お二人の楽器の掛け合い、

 

圧倒的なセッション、エネルギーが交差します!!

 

 

(ある種のエクスタシーに近い感じでしょうか?)

 

 

まぁ、それが

ソロでは味わえないセッションの醍醐味でもあります。

 

 

血が騒ぎます!!笑

 

 

エネルギーとパワーが漲ります。



あ、でも

中間の各々ソロパートも素晴らしいです!

 

お時間ある方、よろしければぜひ♪

 

 

Tokyo Jazz Festival 2002

味の素スタジアムより

 

 

こちらもぜひ♪

 

ジャズヴァイオリニスト/寺井尚子

×

アコーディオニスト/Richard Galliano

(リシャール・ガリアーノ)

 

(画質は良くないですが・・)汗

 

Tokyo Jazz Festival 2011

国際フォーラムより

 

 

どなたとでも即興で、彼女のバイブスでヴァイオリンを操り

軽やかで力強い音色を紡ぎ出す

楽器と楽器が会話しだすという・・

 

自由自在にアドリブで

セッションを可能にする寺井尚子さん、

世界のジャズ界にとって、貴重な

ヴァイオリニストと言われています。

 

 

 

 

 

ちなみに、

ヴァイオリニスト/川井郁子さん

 

最初はピアノ演奏

1:45~ 川井郁子さん登場

 

 

 

たまには、聴き比べするのもいいかも音譜

 

 

 

 

ヴァイオリニスト/葉加瀬太郎さん

 
 
ああ、元気いっぱい!
お腹いっぱい!!
 
音譜リベルタンゴ音譜
 
 
 
 
いえいえ、もうお休みタイム★
 
 
そんな時はムーディーなこちらを♪
 
素敵な週末をお過ごしください照れ
 
☆彡 good night ☆彡