今日はもう12月26日ではありませんか・・

 

なんだか12月はバタバタと忙しく

あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

私は、毎年小さい子どもたちのサンタに扮するため

12月に入ると、プレゼントを確保するのに必死でして・・

 

一体何人分を準備するのでしょう・・?

 

でもこれが遂行できないと、気が気ではありません。

 

 

そうやって時間とお金を費やして早何年?

 

と思いながらも

決して苦になっているわけではありません。

 

25日になると、皆の笑顔が返ってきます目がハート飛び出すハート

 

飛び切り幸せいっぱいの笑顔がっ!!愛飛び出すハート

 

それが嬉しくて

毎年サンタバーバを楽しんでいます笑

 

 

そんなバーバに、ちょっと大きめな子どもたちが

お花のプレゼントをくれました。

 

 

素敵なバラのブーケピンク薔薇

 

ありがとう!

ありがとう!

 

 

そして、もうひとつのX'masプレゼントは・・

 

この方、藤井風さんから

X'masイブの日に嬉しいニュース!

 

なんと、大晦日NHK紅白歌合戦に

出場決定のお知らせでした。

 

でも私は、以前からずっと密かに

彼はきっとその日

テレビ画面に登場するのではないかしらと

胸の奥で期待を膨らませていました。

 

それは、彼自身の楽曲ではなく

11月にMISIAさんに書き下ろしたゴスペル曲

Higher Love

愛(崇高な愛)愛

この曲のバックヴォーカルか、またはピアノ奏者として

特別サプライズコラボするのでは!?

と私の希望をこめて予想を立てていたのです。

 

 

 

ピアノ・オルガン、バックコーラスで

風さんご自身もレコーディングに参加しているので

かなりの割合でMISIAさんの歌声と重なっています。

 

願わくば、このお二人のコラボをぜひ

今年最後の夜に聴きたいものです。

 

無理でしょうか・・よだれ

 

 

PS(MISIAさんは「明日へ」を歌うようですが)汗

 

 

 

キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ

 

 

クリスマスは終わってしまいましたが、

キラキラした季節、ホーリーナイトに

どれだけこの曲を聴かせてもらったか分かりません。


 

All I Want Christmas Is You

マライア・キャリーの

「恋人たちのクリスマス」

風さんカバー弾き語りでJAZZバージョン♪です。

 

 
Jazzyでムードある大人っぽい
クリスマスソングになっています。
 
 
そして、ありとあらゆる所がキラキラ光を放ちます。
バックに置いてあるボトルのキャップ
白い鍵盤、風さんの白い眼と歯まで。
 
 
歌詞の中に(1:50~)
Oh, All the lights are shining
so brightly everywhere
(すべての明かりが、どこもかしこもキラキラと輝いて)
という歌詞があります。
注 : 字幕と少し異なります
 
 
風さんはいつも、その曲の歌詞を深く理解して
まるごと咀嚼しているので、これも意識してのことと思います。
 
それにしても、不思議なほど美しい光の輝きを
どうやって演出しているのでしょうか?
 
 
こういうプロデュースに長けている所も
風さんはやっぱり天才じゃない?って思います。
 
いえいえ、そっちじゃなくて
この曲をJAZZにアレンジする所。
 
そして、この曲も素敵な愛の歌♪
 
 
素晴らしいX'masプレゼントを
もらった気分です愛飛び出すハート

 
 
 
 
たくさんの愛をありがとうブーケ1