デリケートゾーン洗浄の後は、保湿ですね照れ照れ

 

 

 

 

クローバー 中央の黄色いチューブ

ホワイトクリーム」美容クリーム

(デリケートゾーン専用保湿&美白クリーム)について。

 

 

【商品説明】

Vラインやワキ、乳首などのデリケートな部分のケアにピッタリの保湿クリーム。

オリーブオイルから抽出した自然原料によって皮膚に栄養と柔軟性、うるおいを与えます。

植物成分の相乗作用やコメヌカエキス※、ドクダミエキス※などによって美しい肌へと導きます。 ※保湿効果

トウキ根エキス※・カンゾウ葉エキス※など日本人女性に合わせた和漢のエキスが新配合。

天然の植物原料にこだわり、女性の肌に優しく環境に配慮した設計です。 ※保湿効果

<アンティームオーガニック公式HP参照>

 

皮膚に栄養と柔軟性を与える。

黒ずみが気になる箇所にも塗布してください。

 

とあります。

 

 

トライアルですが、入浴後に毎日使っていますニコニコ

敏感肌な私でも、デリケートゾーンに問題なく使えています。

テクスチャーは、柔らかい(白い)クリームで伸びがいいです。

美白は分かりませんが、保湿には良いと思います。

(ちなみに敏感肌になったのは、更年期になってからです)

 

 

ただ香りが強いかな?レモンの香りなのか

さっぱり(柑橘)系ではありますが、ちょっと苦手かなぁ・・

もう少し微香なら良かったなぁ笑い泣き笑い泣き

 

と思いつつも、毎日使っていると不思議と

段々慣れてくるものなんですね~爆  笑

 

 

入浴後におっぱいマッサージをする際には重宝しています。

バスト全体+トップにも使えます。

滑りがいいので肌に負担なくマッサージできるのがいいです。

 

 

 

フィトテラピー/森田敦子氏の

【保湿の仕方】のお奨めは・・・

 

お風呂から上がったらすぐに保湿しましょう!!

 

ポイントは、

膣まわりに関しては、からだを拭く前に

ローションや保湿クリームを塗ってあげること。

(タオルで拭いた瞬間から水分の蒸発が始まってしまうから)

 

 

膣まわりの水滴は手で軽くピッピと払う程度で

水分が残っている状態でクリームを塗ると

その水分とクリームの成分がほどよく混ざり合って

乳化し、より乾燥を防ぐ働きをする。

 

とのことです。

 

 

こちらのクリームは、滑らかで質感がいいので

使い終わったら、リピしようと思います。

 

これまでデリケートゾーン用のオイルを

使うことが多かったのですが、

このホワイトクリームは、オイルより

保湿力が高いように感じます。

エイジングなお年頃の私にとっては、

乾燥を防ぐのに良い感じです。

 

 


えっ?乾燥する??ゲッソリ

 

って、、これまではそんなに気にならなかったのですが

 

これがね~~滝汗滝汗滝汗

 

お年頃になると、、するのです!

 

はい、表面(外陰部)が乾燥するのです!!ゲローゲロー

 

 

 

潤滑ジェルのローズローションも、

他に候補が見つかるまでは

使い続けようと思います。ニヤリニヤリ

 

 

フェミニンウォッシュは、私には少々刺激が

強いのでリピ買いしませんが、泡立てた泡が

粗めだけどふんわり優しくて洗いやすいので

ここぞの時のアンダーヘア用に使うことにします笑い泣き笑い泣き

 

 

アンティーム以外でも探せばあるのだと思いますが、

一先ず安心して使えるアイテムを提供していただけるのは有難いですねウインク

 

 

 

アンティームの詳細はこちら→ アンティームオーガニック

(商品説明と価格、全成分が確認できます)

 

 

皆さんも何かケア用品をお使いですか?

その他のメーカーでオススメ品等あれば、

ぜひ情報をいただけると有難いです照れ

 

 

 

 

 

 

クローバー果たしてオイルはどうなのでしょう?

 

膣まわりのマッサージオイルです。

 

こちらについては、私も2年程前から

会陰用を使用しているものがあるのですが、

最近はあまり使っていません。

 

菌の温床になるというお話を聞いたことがあるし、

オイルは酸化する?とかも滝汗滝汗

 

 

はい、それでも

エイジング大人女子な私にとっては

必要性を感じることがあります真顔真顔

 

 

アンティームからもバーシングオイルが出ているのですが

他のアイテムに比べると高価なので、肌に合うかどうか

分からない状態では中々冒険できません笑い泣き笑い泣き

 

 

マッサージオイルについては、もう少し色々な情報を

収集してみたいと思います。

 

 

 

 

クローバー最後に

ざーっとデリケートゾーンケアについてレポしたような形になりましたが、

これは外側からのケアであって、思うことは

エイジング女性のカラダは、閉経を伴いどうしても段々と潤いが不足してくるので

その現状を緩和したい、防止したいと望むところです。

それにはやはり内側からの潤いを取り戻すことが大切だと思いました。

 

著書「潤うからだ」にも、最後の方に少し

その為の「膣トレ方法・生理時のケア方法」

「効果的な食品・睡眠」等についても書かれています。


ケア用品に関してはちょっぴりご自身の宣伝を兼ねている感も否めませんが、

日頃から内側も外側も自分自身をケアする必要性を感じました。

 

 

こうしてみると、行き着くところ

一番効果的なのは、毎日の膣トレなんだと思います。(内側から潤います)

これからもせっせと励み、勤しむことにします!デレデレデレデレ

 

 

 銀木犀/ギンモクセイ

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

参考になるかどうか分かりませんが、

少しでもどなたかのお役に立てたら幸いです照れ

 

メロディクローバー