🎸🎤🎹🥁🎻本来『音楽』って、「メロディ」にしても、「歌詞」にしても、『表現』をするのが根本的な職業と思うのですが、事もあろうに、その『表現』をならわしとする職業の日本の「ミュージシャン」の一人であり、80年代に活躍していたが、私は、コイツの商業主義的な腐った音楽が昔から大嫌いだった、この山下達郎が、『ジャニーズ性加害(被害)』について言及(批判)した者(音楽プロデューサーや音楽ディレクターやミュージシャンなどの音楽関連の職業従事者)に対して、ありとあらゆる手段をつこて音楽業界から抹殺すると言う、憲法21条で保障されている「表現の自由」や「言論の自由」などを平然と脅かす『憲法蹂躙』をしているし、「表現者」とも言うべき仕事を長年しているミュージシャンとして失格であると同時に、人間的にも失格なアホの山下ですが😳、「悪い物は、悪い」「駄目な物は、駄目」と言う否定的な事もちゃんと言えない、今の2020年代の日本の音楽業界やマスメディアは、とても「民主主義」的とも言えず、完全に機能不全に陥っていて、まるで大昔の昭和10年代の戦前・戦中の🇯🇵日本の様で、とても「歪」で「暗い」時代が、もう近く、いや、もう始まっているのかもしれないので、私は、この様な最悪な言論統制が罷り通る日常、非常に真っ暗闇なこの世の中は、何が何でも大嫌いだし、だから、ええ方向に変えて行かなければ、日本の美しい将来は、めっちゃヤバくなって行くのだ‼️ 😡👎