(92年に鶴瓶ちゃんと上岡師匠との相撲が実現した武道館と城ホール🤗)

 

 

 

 

 

 

 

 

(今だったら、インチキ三昧の「自公政権」を許している、

選んでいる🇯🇵日本の有権者らも「同罪」じゃ。ですわな‼️😡)

 

 

 

 

【訃報】👼🎤🎙🎤🎙👼昭和30年代〜40年代の横山ノックさんや青芝フックさんとの「漫画トリオ」などの漫才師として活躍していた、私の大好きで話芸がめっちゃ達者な元上方芸人の上岡龍太郎さんが、先月5月19日に肺がんのために81歳で死なはって、めっちゃ悲しいと同時に😭、とてもショックでありますしで😳、何の言葉も出てこないと言うのが、今の率直な表現ですし😩、そもそも私は、「変人」好きでして、「山城新伍」「野坂昭如」「立川談志」、そして、この「上岡龍太郎」も大好きなタレントでありましたが、元々、このオッサンは、私は、好きではなかったのですが、なぜかと言うと、自己紹介の時に「私が、天才、上岡龍太郎です!」と芸かなんか知らんけど、自分で「天才」と言う奴にロクな奴がいないと思っていたからで、でも、私が高校2年の1987年(昭和62年)4月に笑福亭鶴瓶ちゃんとの「鶴瓶・上岡 パペポテレビ」が大阪の読売テレビで始まり、ここから、このオッサンの言う、正義の毒舌や理屈、たまには、音楽ネタやベタネタや屁理屈などが、めっちゃおもろかったので、このオッサンのファンになったし、鶴瓶ちゃんとの絶妙な「息」と「間」が、途轍もなくおもろいお笑いトーク番組になったと思うし、香川登志夫先生がおっしゃていた、この二人のトークは「漫才」だと言っていたのを思い出して、全くその通りやし、この二人が漫才をやっていたら、横山エンタツ・花菱アチャコ、夢路いとし・喜味こいし、中田ダイマル・ラケット、横山やすし・西川きよしなどの天才漫才師になっていたと思うし☺️👍、このパペポテレビで特に印象に残ったのは、このオッサンの◯禁の放送禁止用語の連発が、めっちゃおもろかったし、ほんで、長居競技場での「鶴瓶・上岡 パペポTV 嵐の春場所」で、上岡龍太郎師匠が、ドタキャンでけーへんかって、鶴瓶ちゃんとテントさんと相撲を取ったのが、めっちゃおもろかったし🤣、あと鶴瓶ちゃんが、食あたりでパペポテレビにけーへんかった時に、上岡龍太郎さんが、「ひとりパペポ」をしたのが、めっちゃおもろかったし、その中の「古代史」「爆笑!阪神タイガースの強化策」や「マラソン」などのお話が、めっちゃ良かったし、ほんで、このオッサンは、CM出演は、「金に転んでいるだけ」と言って、CM出演している鶴瓶ちゃんなどのタレントを痛烈に批判していたし、だから、彼自身も殆どCM出演をしていないその態度が、首尾一貫していて私は大好きですし、だけど、「人にめっちゃ厳しく」言って、「自分にめっちゃ甘い」輩がいますが、こう言うのん、私は、めっちゃ大嫌いですが…😅、あと、このオッサンは、ええ歳こいて超ミーハーで、キョンキョンや田村英里子ちゃんなど(私は、ここにのりピーやナンノが入りますが!😍)が好きとか何遍もパペポテレビで言っていて、私と「女の好み」も一緒やなと思いニヤリとして😁めっちゃ嬉しかったし🥰✌️、あとめっちゃ残念だったのが、パペポテレビで関西芸人総出演で「ヤクザ映画」を創ると言っていましたが、映画配給会社も松竹まで決まっていたのに、思わぬアホの中央競馬会が横槍を出して、実現しなかったのが、めっちゃ心残りやし😎👎、その他のテレビ番組では、横山ノックさんと桂文珍さんとかとやっていた「花の新婚 カンピュータ作戦」や横山ノックさんと和田アキ子さんとやっていた「ラブアタック!」や岡部まりさんとの「探偵ナイトスクープ」や桂ざこばさん(当時は、桂朝丸)とやっていた「ときめきタイムリー」や横山ノックさんとやっていた「ノックは無用!」なども、めっちゃおもろかったし🤣、めっちゃ懐かしいし、けど、急に、1997年頃から、2000年の4月で芸人辞めんねん、サラリーマンでも60で定年やろと言い出し、所謂「セミリタイア」「隠居」した訳であるが、ほんで、鶴瓶ちゃんに芸人は定年退職金や厚生年金なんかおまへんでと言われて、だからプロゴルファーになって賞金を稼ぐとか、訳の分からん事も言っていて、このオッサンの「ちゃめっ気」を垣間見れてめっちゃ良かったが、結局の所、プロゴルファーの夢は実現しませんでしたが…🤪、まだまだ上岡師匠の事を言い足りまへんが😅、でも、芸人引退後の最後の23年間は、このオッサンの好きな「古代史」や「マラソン」や「読書」などの趣味三昧で余生を過ごされて、男として良い人生を送られたと思うし、今はただ、天才 上岡龍太郎さんのご冥福を心よりお祈りするしかありませんねんわ〜〜‼️ 🙏

 

(👼🎤RIP🎙👼)