🎸🎤🥁🎸私は、このメタリカの出来立てほやほやの新作を聴いて、久しぶりに、メタリカが、来たーーーーーって思ったのは、私だけではない筈で、私個人の感想としては、1991年に出たメタリカの名作「Black Album」以来の30年以上振りの最高の出来の名盤である今回の新作「72 Seasons」は、ほんま、捨て曲がない名曲だらけのまさしく名作であり、この新作を聴いていて、いても立っていられずにとてもエキサイティングしているのは私だけではない筈で☺️、92年以降のメタリカの音楽活動が、ライブ活動などは、一貫して高水準の生演奏をする超技巧なプレイヤーたちが揃う彼らだから今日までも文句の付けようがないのだが、しかし、アルバム制作に関して言えば、今までが、90年代後半の「ロード」や「リロード」などで幻滅して、2000年代に入って、「セイントアンガー」では、全てのメタリカファンやメタルファンを怒らしめた👊😡👎、全くもって、その時代の音楽に迎合したメタリカにただただ幻滅したものでしたが😅、今回の新作「72 Seasons」の出来は、その幻滅させられた90年代後半から2000年代までとは一線をきすほどの数段上の次元のアルバム制作の完成度であり、この作品の全曲が良いので、敢えて、曲目は列挙しないが🤭、やっぱり、一曲だけは言わせてもらえば😝、「Screaming Suicide」と言うナンバーで、あのDeep  Purpleの名曲「Speed King」のギターソロを思わせるギターフレーズが入っているのが、パロっていて、思わず、お前はリッチーブラックモアかと突っ込んでしまったし😜、なんともお茶目でめっちゃおもろいし🤣、アルバム全体を何度聴いていても、全く飽きが来ない、とてもスリリングな曲展開と非常にヘヴィでラウドな分厚い曲調で、とても心地良い雰囲気&作風に仕上がっており🤗、メタリカのメンバーのジェイムスヘッドフィールドとカークハメットとラーズウルリッヒとロバートトゥルージロの4人の今回の新作にかける力の入った、目一杯の精魂込められた一切妥協のないアルバム制作が、今回の新作からはとても垣間見れて感じ取れたので、メタリカやメタルファンの皆んなが、めっちゃ納得した物になったとほんま痛感した次第やし、ほんま、この新作を引っ提げて、是非、彼らには🇯🇵来日公演を敢行してほしいと願うばかりだな〜‼️🤘😍🤘