ライヴ報告、遅れてゴメン。

でも12月に入って、めっちゃ寒いわ~!風邪ひかんように。


2011年12月6日(火)に大阪ドームで行われたエアロスミスのコンサートを観に行って来まして、めっちゃ良かったでっせ~!(笑)



アメリカンロックの大御所で世界を代表するバンド、エアロスミスの貫禄を感じる男たちの熱いライヴパフォーマンスを観てめっちゃ感激で、大満足のライヴでしたし、彼らの演奏力の高さを直接に感じれたのが、めっちゃ嬉しいし、これがライヴ(生演奏)の醍醐味ですな~!(笑)



ジョーペリーのギタープレイに私は、彼に目が釘付けでしたし、つい私は、どのバンドでもギタリストに視線がいくのですわ!


そして、圧巻が、ヴォーカリストのスティーヴンタイラーの歌唱とライヴパフォーマンスの凄さでして、60歳代のオッサンとはとても思われない、あのハツラツとした動きと強靭な体力には、むっちゃ驚かされましたし、40歳代のオッサンの私は、彼に負けてられないと思い、頑張らなあかんなぁ~~っと思ったのでした!(笑)

タイラー、今回変に舞台を暴れまくっていたと思わへんかった?!(笑)

めっちゃ元気な男やな~!

なんか、間寛平かと思ったわ~♪(笑)


そして、アンコールが始まる直前に当日、むっちゃ寒かったので尿意を感じた私は、慌ててトイレに直行!

ピアノ演奏と共に「ドリーム・オン」を唄うスティーヴンタイラーの歌い出しには間に合い、ほっと胸を撫で下ろした私。(笑)
アンコール後のナンバーがええ曲のオンパレードでしたで~!!

でも、危なかったわ~!
間に合わないかと思ったわ~♪



曲の途中とか各プレーヤーのソロ演奏の時に席を離れるヤツおるやろ、あんなんするヤツの気ぃ~~しれへんねん!

私は、高い芸術性には、その辺の所は、配慮して、敬意を払いますがな!!


彼らのライヴ全体を十二分に楽しめて、大満足の1日でしたわ!!




「ママキン」今回のライヴでは演奏せーへんかったのが、唯一残念でしたなぁ~!!



今回ライヴ記念として、パンフレット、Tシャツ3種、タオル、ステッカー、缶バッチ、キーチェン、ストラップなどを買いましたし、アルバム「ロックス」の35周年記念盤が出ていたのでそれも買い、ポスターを貰いましてんわ。



今回ライヴで感動と元気を貰いましたエアロスミスのメンバーには感謝感激です!!

ありがとうございました!!




今年の最後のライヴは、大阪城ホールのアルフィーのコンサートを観に行って来ますわ!♪♪♪