レモンチェッロ、レモン酒、レモンジャム | 今日のひとりごと

今日のひとりごと

どこかで繋がっているための呟き部屋

生協で国産レモンが手に入りました


ちょっと面の良くないレモン

なので、お安く4個入りでした


保存食の本で見たイタリア🇮🇹の

「レモンチェッロ」(黄色いお酒)が

作りたくて購入



レモンチェッロ↓


黄色い皮をこそげ取るので

なかなか神輿が上がらず

やっと今日取り掛かりました🧡🟡


レモン色三昧


左の黄色いのが皮とウォッカだけで

仕込んだレモンチェッロの素です

レモン4個の皮とウォッカ400cc

既に黄色くなっています✨



レモン酒

3個分のレモン果肉と氷砂糖は250g


レモンジャム

↓レモン1個分の果肉と

グラニュー糖適当に同グラム?


出来上がりがとても楽しみになる😆

月曜日の季節仕事でした🍋🍋🍋



20240122 レモン檸檬Lemon