昨日はバイトの新人歓迎会と辞める人の送別会をかねての飲み会でした。

18時からのシフトには入ってたのですが、22時くらいに新人に良く通るルート説明をして、その後近くの焼肉屋に移動。

先に来ていた新人と社員の人は、予約をした店長から
「先に食べてていいよ」
と言われたのに食べてなくて、注文もしていないというよく分からない状況になっていました。

社員の人は動く気配が皆無だったため、予約をした店長にオレが連絡を取る始末に。
社員さん、あなたはあの瞬間年長者だったんですから、
もうちょい自分から何かしてくださいよ!!
俺がいなかったら、1時閉店だったのに開始が12時を過ぎていたな、こりゃ。

そんで店長に聞いて注文しました。

このとき一緒に行ったバイトの先輩(現在1人だけ・・)と会話。
本当は来たくなかったんだって。
それはオレも同じでした。
でも、ミツグさんは行きそうだったので自分もいったんですが。
それにあまり断る理由もなかったですし。

あまり今のバイトの人に思い入れがないんです。
新人歓迎会なんてやってもすぐに自分勝手な理由で辞めていくし、今いるバイトの人もこのミツグさんを除いていい加減なやつばかり。
だいたいなんだよ、路面凍結が怖いから辞めるって!!
あとみんな未青年のやつも含めてタバコ吸いすぎ!
非喫煙者は25人中5人しかいないから完全にマイノリティーだし。

その後、バイトメイツの人たちが合流して焼肉&飲み会開催。
ウーロン茶一杯にあとは焼肉をバクバク食いまくってやったよ!!
ずっと「焼き」と「食い」に集中していました。
スープは3杯飲んだし、肉食いまくったし!
かなり食べたけど、車だったから飲酒ナシだったからかな?
自分は2000円弱でした。

途中、店長が酒を飲みながら仕事をしていて(店の一番搾り飲んでたし・・・)、日報(その日の報告書)を面倒だから書かなかったとか。
それを自慢げに話すから、あぁ、店長がこれじゃあ店が終わってるなぁ、っておもちゃったし。

その後、やけに焼肉屋の店員に絡みシモネタばっかり言う店長。
こいつ馬鹿だよ・・・人望0だよ・・・。

結局そんなこんなで終了。
新人も何人か来なかったし、行かなきゃよかったんじゃね!?なんて思った飲み会でした。



断る理由で思い出しましたが、アノ地元の女の子にいろいろ誘われまくっております。
誘う頻度が半端ないし、「買い物行こう」「どっかでかけよう」なんて感じなので、
お前、おれのこと好きだろ!!←勘違い?

まぁでも特に断る理由がなかったので明日の買い物の誘いにOKを出しちゃった。
とくに買いたいものはない!
Noとは言えない日本人です、オレは。

まったくこの女の子に興味がないので、あんまり期待させないように断るべきだった?
どうしよう、気になって夜も8時間しか寝れないよ・・・・