土曜日、J1第22節対横浜FC戦。

最下位相手に苦しい試合を強いられた。

開始直後、前半1分にマルキがドリブルで抜け出してセンタリング。

それを柳沢が胸で押し込み先制する。

しかしアントラーズは一点入って落ち着いたのか、攻めなくなってしまう。

野沢のポストを弾くシュートと内田のシミュレーションを取られた突破以外、前半はチャンスなし。

それに比べ横浜FCは何度も惜しい場面を作る。

しかし失点はなく、1-0のまま前半が終了。

そして後半もアントラーズは攻め手を欠き、横浜FCが試合を支配する。

ただFWに決定力のある選手がいない横浜FCはネットをゆらさなかった。

しかし、何度も攻めこまれたせいか、プレッシャーがなくなっていき、後半24分、ロングシュートを決められてしまった。

それでアントラーズに火がついたのか、攻めのスピードと積極性がかわる。

後半37分、交代してわずか1分の興梠が決めて再度リードする。

こうなると強いのが今のアントラーズ。

マルキと増田と途中出場のダニーロがボールをキープして相手に取られない。

そしてそのまま試合は終了した。

暑くて厳しい中の勝利であった。



そして今日はJ1第23節対ガンバ大阪戦。

アウェーだったけど、場所は金沢での試合。

勝てば勝ち点が並ぶ試合だった。

試合は開始すぐにバレーにゴールを許す。

それから萎縮してしまったのかパスがつながらない。

キープしても取られる。

前半は立て続けにゴールを許し0-3。

ハーフタイムにダニーロが出場して試合はこれからというところで追加点を許す。

篤人のロングパスからダニーロがセンタリングをし、ファボンがゴールを決めるも、直後にゴールを決められる。

結果は1-5。

首位との勝ち点差は10で残り11試合。

今日の敗戦で優勝が一気に遠くなってしまった。


残り全勝しても結構厳しいかもしれない。

もし次節の川崎フロンターレ戦で勝ち点3をとれなければもう優勝はないと思う。


もう負けられない

どんな形でもいい

圧倒的に勝たなくてもいい

綺麗なゴールもいらない

だけど勝ち点3はとってくれ!!

最後まで共に闘うから……