おとといはJ1第20節対ジェフ千葉戦でした。


スタジアムは夕方6時の段階でも熱気に包まれていました。


お盆ということもあってか、ゴール裏はいつもより30%は多かったかも。


いつもの感覚で行ったら席がなかった…


冬でもあったかいのに夏だったらどうなるか思い知らされたよ、ホント。


そんなこんなで試合は19時キックオフ。


開始直後からアントラーズペースだったものの先にゴールネットを揺らしたのは千葉。


といってもファボンのオウンゴールでした。

まぁファボンが触らなくても怪しかったけどね。


そのあとすぐにイバさんがロングシュートを決めて同点に追いつくと、前半終了間際には小笠原!


その後後半途中まで何度か押し込まれるも耐えきり、PKでだめ押しの3点目!


見事に勝利を飾りました!


中2日だったので、足が止まるかなって思ってたけど、全体的に千葉よりも走れてた。


相手よりも動きが明確で監督の戦術が浸透してきたなって思う。


ディフェンス面はプレッシャーをみんなが連動してかけることができてて、危なかったのはセットプレーくらいかな。


それ以外は崩される訳じゃなかったので安心して見ることができました。


今のアントラーズははっきり言ってかなり強い!

その自信をいい方向に持っていって欲しいですね。

いつもは夏に失速するけど、もし全部勝てたら優勝できるんじゃないかな。


今月はアウェーでガンバ大阪との試合もあるので、上位にくらいついていけ!!




あんまり関係ないけど、試合前日に地元の女の子にフラレて(?)しまって多少凹んでの遠征だったので、Uターンラッシュで運転がヘタなドライバーも多かったし、事故って生きて帰って来れないんじゃないかなって思ってたけど、深夜3時半に無事に帰って来ることができました。


いやぁ、疲れたぜ!


じゅうたいしたし~


11時間って…