遅くなってしまったけど、日曜日は対名古屋グランパス戦でした。

県立カシマサッカースタジアムではいつもアントラーズの勝ち。

だから今日も勝つだろーと思ってても、試合が始まると油断はできない。

始まりがあるから終わりはある。

いつかこの連勝が終わると思うけど、それが今日かもしれないって考えちゃうね。

それでも試合が始まったら俺にできることは応援のみなもんで。

試合を決める選手を信じるしかない訳です。

そして試合開始。

前半はパスが回せないし、DFのロングパスばっかりになった。それでも、田代やマルキーニョスが競り負けて相手に取られる。

グランパスはロングパスをヨンセンが確実に競り勝って落とし、試合を支配。

アントラーズはシュートが全くない。

それでもアントラーズは失点しなかった。

そして後半。オリヴェイラは見事に立て直した。

惜しい場面が何度も続く。

そして増田が裏に抜けて楢崎からゴールを奪う。

続けてフリーキックから岩政が競り、最後はマルキーニョスがセンタリングをあげたと思ったら直接狙ってゴール!


その後ヨンセンに一点やられたけど、なんとか曽ヶ端、ファボン、岩政、石神、篤人がゴールを守りきり、なんと県立カシマサッカースタジアムで対名古屋戦は20連勝です!

試合終了後、増田がスタジアムをまわってピッチ近くのサポーターにタッチして回ってた。

こんな風にサポーターと選手の関係が戻ってよかったー!


次はホームで対FC東京戦!なんとかガンバに食らいついていこうぜ!!!