今いる学校は異常なほどに課題が多い。

今日、課題を提出しに行くのは教えるのはうまいけど、ちょっと曲者な先生。

昼飯を食べる前に行ったらやっぱり捕まってお昼ご飯食べる時間が無くなり、放課後に行ったらやっぱり帰れなくなった。

でも、その先生は凄かった。

ネットに落ちてるソフトにはいじったら〇〇万で売ってるのと同じようなるのがあった、とか
自分で発見した数式のなんか(詳しくは忘れた)があるとか、
その他にもいろんな話を聞いた。

その先生は数学の先生。

オッサンの自慢話とか昔はよかったみたいな話はよくきくけど、自慢話ではなくて、本当にその分野が好きな感じで、すごく生き生きしてしゃべっていた。

まさにプロフェッショナル。


自分はというと…


がんばらなきゃとかやらなきゃとか、そういう考えばかりが先行してしまい、今いる位置を見失っている。


今は夢までどのくらいの位置にいて、どの道を通って行けばどのくらいで着くかはなんとなく分かるけど、本当に好きなものとかこれなら負けないってのが無い気がする。

あれに関しては異常なまでの執着心はあるけど、それ以外にも欲しいね!

できることなら何かで、日本で五本の指に入るってのを見つけたい。



止まらない未来を目指して

ゆずれない願いを抱きしめて

色褪せない心の地図、光にかざそう。