一昨日は日本のクラシコって言われてたほど強かった2チームの対決、対ジュビロ磐田戦でした。

試合は2-1での勝利!!!

立ち上がり少ししてからボールを支配し始め、クロスに田代が合わせるも川口がセーブ、こぼれたところにノっている中後が押し込み先制!

その後は何度もピンチがあって同点になってもおかしくない場面がたくさんあったけど、曽ヶ端が体をはって1年に一度あるかないかなプレーを見せてくれました!

後半に入ってもジュビロペースで、開始してすぐに大岩が退場。

やばいなって思ったけど、守備陣が粘りを見せてくれて、そして途中出場のダニーロがキープして本山へ。それをダイレクトで走りこんだマルキにパスし、それをマルキがねじこんで追加点!

マルキは久しぶりの点だったからすごく嬉しいそうでした。

終了間際に失点したけど、守りきり勝利!

見事、ホーム400勝を飾りました♪

マルキはかなり走り回ってる。30くらいなのにあの運動量は半端ネェわ~。

それに勝ったからよかったけど、相変わらず柏原丈二SRはヘタクソ。ジュビロの選手が倒れればファールだし、アントラーズの選手が倒れればノーファールかアントラーズのファールになるし。

ん~、日本のレフリーのレベルがモットラムさんが居た頃に比べてかなり落ちてると思う。

人間だからミスは仕方ないかもしれないけど、もう少し技術は上げて欲しいな。

そしてそして。

アントラーズは今季リーグでホーム初勝利!!!

長かった・・・・。

上位との差も縮まってきたし、次はアルビレックス新潟戦!!!

深井が移籍したのを後悔してるかもしれないくらい怪我人が多いけど、頑張れ!アントラーズ!!!!