東京遠征(10月25、26日) part1はこちら
東京遠征(10月25、26日) part2はこちら

午前8時にもなり、そろそろ移動しようと思い、移動。
浅草は浅草でも、駅が微妙に違うことに驚きましたが、
なんとか乗りたい地下鉄に乗ることができて一安心。

ってか、この時間、この休日からお仕事に行く方もいるんですね。
酔いつぶれている人もいましたが、スーツ姿のおじさんが結構いました。

目指すは代々木。
浅草浅草橋代々木とうまく乗り継ぎ、
電車に揺られること30分。
代々木に到着!!

ちょっと方向合ってんのかな?なんて思うほど街って感じで不安でしたが、
自分を信じて歩いていると、だんだんがいっぱいの場所に到着。

しかし、ここでがぱらぱら降ってきたので、一時方向転換。

弟に東京のこの後の天気を聞いて、曇りのち晴れということだったので、
コンビニの前まで言って再び方向転換。

しかしまたもや雨が降ってきたので観念してコンビニでビニール傘を購入しました。
負けたっ!!

結局、雨が強くなったからいいんすけどね。。。

そして明治神宮突入!!


081026_0924    081026_0919

時間は9時10分。

ここでもおみくじ引いてみたんだけど、
大吉とかそういうんじゃないんですね・・・・・
ランク付けはなしみたいな。

外国人の方もいっぱいいたのですが、
そんなことより、結婚式っぽいことしてました。
これが神前結婚ってヤツですかね?
写真は撮ってないのですが、ウェディングドレスじゃなくて和服ってのも素敵だなって思いました。

その後、その新郎新婦と親族の通り過ぎた後で、各地の名産みたいなのがあったので拝見。
宮城県は、、、、

仙台味噌
の好きな牛タンじゃないのか!!
なんて思ったか思ってないかはご想像にお任せします。

そして宝物庫があるという看板があったので、行ってみる事に。

木々というよりも林か森に近いところを歩くこと10分ほど。

ようやくひらけた場所に到着。

081026_1021~01

この真後ろに宝物庫があります。
なんでも明治天皇関係のものだとか。

でも、東京にきてからずっと歩きっぱなしだったので、
ここでちょっと休憩。

後ろ側の遠くのほうを見ると高層ビルが立ち並んでいるのに、
正面はきれいに整備された芝生しか見えないということにちょっと驚きました。

ここで蒸しパンを食しました。

で宝物殿をみて、今度は神宮のほうで明治維新特別展をやってるというパンフをもらったので、
そっちも見ました。

で、そのとき時間は11時を回っていました。

いい加減疲れてきたので移動。

代々木駅駅前の吉野家で食事。

そして代々木水道橋と移動。
と、ここで鳩山HATOOからメール。

ゆかりんが傘を持ってくか迷ってるメール。
時間は11時半過ぎ。
持ってって欲しいと願っていると水道橋に到着!!

とりあえず東京ドームのほうに行けばなんとかなるっしょ!と思って、
駅で地図を確認して東京ドームへ。

横断歩道を渡る途中、ピンクの袋を持った人発見!
もしやと思いながらさらに進んでいくと、ピンクの袋所持率が急激に増加。

案の定、目の前にはJCBホールがありました。

王国民がいっぱいいる!!
と思いましたが、まだ物販の列ができていたのと、東京ドームを単純に見たいということでスルー。

で、ちょっと横を見ると当日券売り場にかなりの列ができていました。

この時、当日券は無理だなと悟りました。。。。


081026_1208~01   081026_1202~01

081026_1218~01

思ったよりでかい!
さらに、あんなジェットコースターがあるんですね!!

あと場外馬券場やいろいろなショップなど、
かなりアミューズメント性の高い場所だなと思いました。

さすがCMをやるだけのことはあるな、と。

ぷらぷら歩いていろいろなお店を覗くだけでもかなり楽しめました!!


そんで時間もいい感じに過ぎて、物販の列も解消されたので、ついにJCBホールに突入!

ついに秋だ一番!ゆかりちゃん祭り!!の物販へ!!

一面ピンクに見えました。
ここで自分、凡ミス。

何買うか決めてないっ!!

mon cheriは決めてたけど、それ以外は全くの未定で。
急いでテンパリながらCDコーナーとかガチャガチャとか見ながら考えた結果が下の写真(自宅で後日撮影)。


081028_1745~01

パン祭りしちゃった!!あとはTシャツ


081028_1746~01

最初、パン高っ!!と思っていましたが、貯金箱にできるし、なにより田村ゆかりさんが素敵過ぎたので買いかなと思いまして・・・・。

パンはレーズンしか残ってなかったのだけどね。
買ったパンは後日、友人にプレゼント。
お土産として渡したところ大変喜んでいました!!
ゆかり姫ってことも知ってたから、自分としてもあげてよかったと思います。

布教活動ですな!

買ったところでタイムリミットに近くなってきたので、
不要な荷物は王国民御用達のコインロッカーに預けて移動しました。