東京遠征(10月25、26日) part1はこちら

10月26日
ガサガサという物音で目が覚めると、そこは上野でした。
まだ薄暗い時間の5時半頃。

東京駅八重洲口を過ぎてバスが走ること数分。
自分が降りるバス停は浜松町バスターミナル!

そして6時・・・
ついにきた浜松町!!

081026_0604

浜松町といえばここでしょう。
そうです、文化放送です。
写真の場所のすぐ下がバスターミナル、そしてすぐ右がJRの浜松町駅!

わざわざ文化放送のビルが見たくてここまできたよ!!

そしてゆかりんが冬の100選でエロい本を買った1階のローソンに行ってきました。
たた単にお~いお茶とボールペンを買っただけですが・・・・
文化放送って思ったよりも大きくなかったよ!!

ここでいたずら黒うさぎはもちろん、アニスパなんかも放送してると思うとかなり感慨深いものがありました。
てか出待ちしようと思えばいくらでもできるんじゃないってくらいで。
思ってたのとだいぶイメージが違いましたね。

当然こんな朝早くに知ってる方なんかいるわけもないので、
そっこうで満足して移動しました。

弟からの事前情報により、浜松町駅では都区内パスを購入。
結局この後乗ったJRは、すべてこの都区内パスで乗り切ったので、かなり重宝しました。
普通に乗ってたら2~3000円くらいの区間に乗ったので、知ってて良かったですね。

そして浜松町から東京浅草と移動。

081026_0703     081026_0709   

時間は午前7時。
やってきました、浅草寺!!

朝も早すぎたため、店は全部しまってたし、
いた人もおじいちゃん、おばあちゃんばかりでしたが、気にせず観光。

意外に広かったというのが第一印象。
それと雷門って、本当に入り口なんですね!!

081026_0722     081026_0718

081026_0738

雷門、降りてない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

浅草寺と浅草寺付近をぐるぐる徘徊し、
とりあえずおみくじを引いて移動。

浅草寺自体には30分くらいしかいませんでした。
自分にはあまり見るところがなかったし・・・。

浅草寺近くの飲食店のバイト時給が1000円を超えていたのに驚きましたね。
案外知り合いがいるなら泊まらせてもらって、
出稼ぎに来るのも面白いんじゃないかななんて思ってみたり。

次に行く明治神宮は開くのが9:00ということだったので、
ちょっと時間をつぶそうと思い、てくてく歩いていると見覚えのあるオブジェが・・・


081026_0742~01

あ~う○こビルだ!!(俺、それはやめろ)

浅草寺を出て隅田川を過ぎるとそれはありました。
なんとこれを見るのは小6の遠足(修学旅行ではありません!)以来、
なんと10年ぶり!!
小6のときは、好きな女の子の前でめっちゃはしゃぎましたが、
今回は朝ということもあって、喜びをかみ締めました。

今思ったんだけど、遠足も10月の下旬だった気がするので、
もしかしたらぴったり10年ぶりだったりするかもよ。

そんな感動もあったし、満足げな自分。
隅田川沿いを歩いていると、さらなる像を発見!!

081026_0746

勝海舟の像でした。
面白いのもあるものですね!
特に勝海舟に思い入れはなかったので写真だけ撮って、
さっさとずらかりました。