お誕生日 (レストラン:パレス ホテルCoburg palais(コーブルグ王宮)) | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

Happy Birthday to me~~ウシシウシシちゅー

(ケーキ:カフェ・ツェントラルより)

 
ぱぱちんからの誕生日プレゼントは
パレス ホテルCoburg palais(コーブルグ王宮)
のディナーでした🌃🍴
ウィーンには沢山王宮があり、
ホテルやカフェなど
色々なものになっています。
 
こちらの王宮の2つ帽(だったかな)
の超有名レストラン予定だったけど定休日笑い泣き
なので もう1つのclementineというレストラン。
でも、めちゃくちゃ美味しいラブ&独創的アップ
さすが、こだわりのあるレストラン。
ウィーンNo.1で 
私の大好きなオーガニックベーカリーの
ヨゼフのパンを使ってましたラブ
 
前菜はイワナのキャビア、パンケーキ、チップス
 
ユッケみたいなビーフタルタル
 
ビーフはとても柔らかジューシーラブ
味付けもあっさりで最高です。
カボチャピューレも
めちゃクリーミーなのにあっさり!
 
 
鹿の背肉
このお肉がまた不思議なんですよ!
1噛み目はお肉。
噛めば噛むほど ドローっとしてきて
レバーのような食感と味に変わるんです!
 
信じられない?
だったら、ぜひ遊びに来てみて
一緒に行きましょう~!
 
 
デザート
タルトを頼んだらこんな感じ~
滑らかで 軽くて
最後の最後まで全てが美味しかったですおねがいラブラブ
 
レシートはかわいいクレメンティーネ姫のファイルに入ってきたラブ
これ文具店にあったら買っちゃうかも~
 
ホテル散策は宿泊者しか入れないようなので
ロビー部分だけ。。。
 
凄く広く深いレンガ造りの
地下パーティー会場
 
 
昔の城壁を記すウィーン旧市街地図
 
城壁の一部がこんなにホテルロビーに残ってる!?
 
 
気温32度の次の日のどしゃ降りの日
天候のせいか
パパちんが全快でなかったので
雰囲気もよくなくてちょっと残念な夜ショボーン
 
ごめんね🙇‍♀️💦💦と
次の日ケーキ三昧が届きましたんグラサン
(最初の写真)
 
職場では
なんとビックリ👀👀‼️
美しいお花を頂きましたおねがいラブラブ
幸せです~🍀😃💕
何で誕生日知ってるの~?(笑)
 
沢山の人からメッセージを頂いて
とっても幸せな誕生日を過ごすことができました。
皆ありがとう~~~照れ
素敵な仲間に出会えたことに感謝ですラブラブ
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ