ウィーンで大人気 オーガニック食材 | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

オーストリアはオーガニック先進国。

 

 
オーガニック専門スーパーもあり、種類も豊富!
普通のスーパーでも色んなオーガニック食材がてに入る。
各スーパーがオーガニックブランドを持っていて
お手頃価格で買えるのですラブ

 

オーガニックパンは
ウィーン一美味しいと大人気の
Joseph(ヨゼフ)の全粒粉パン🍞
 
ウィーンミッテの近くまで買いに行ってたけど
去年の夏、オペラ座近くにも店舗オープンキラキラ
多少近くなった~照れ
7区19区にもあるらしいけど遠い。
シェーンブルン宮殿近辺に早くできないかな~
 
このヨゼフパンは2度焼きをしているので、
切らなければ2週間パサパサにならないのだそうびっくり
1次発酵後 高温で短く焼いて幕を作る。
そうすることで1週間という長い発酵期間中の
水分の蒸発を防いでいる。
2度目は低温で中までじっくりと焼く。
こうして長い時間をかけて
中はしっとり、外はかりっかりのヨゼフパンが出来上がる。
日本へのお土産にももってこいですひらめき電球
 
 
おいしさの秘密はそれだけではありません!
生地はドロドロっとしてくっつくため
機械での生産は不可能で
全てが手作業で行われているというから
驚きです‼️
愛情たっぷり詰まったオーガニックパンだからこそ美味しいし、愛されているんですね照れラブラブ
 
東京でパン作り教室も開催されたほど
本当に美味しいので、
ウィーンに来た際には絶対に外せない
ベーカリー カフェですょアップ
ちなみに、日本は小麦の種類や
種類の分け方(タンパク量や粒子の細かさ)が違うので、こちらと同じものを作るのが
とても難しかったみたいですよひらめき電球
 
 
1号店意外はカフェも併設していて
こちらの朝食メニュー(15時まで)も人気ナイフとフォーク
 

全てオーガニック照れ
ポーチドエッグも美味しいし、
ココナッツミルクを使ったチアシードプリンは
超人気でオススメです。
プリンの上のカリカリのミュズリは
なんとお土産にも買って行けちゃうのだキラキラ
 
家でスーパーフードであるチアシードに
ココナッツミルクを混ぜて固まるまで待つ。
固まったらミュズリを乗せて完成~アップ
超簡単 ヘルシーおやつだょ口笛
 
 
今日の朝作ってみたけどさ
ポーチドエッグ、失敗してしもたえーん

 
カップ☕に入れたら失敗しないんじゃ?
と実験したんですが見事に失敗。
写真は湯気満載笑い泣き

やっぱり、ポーチドエッグメーカー買おっかな。
鍋の淵に引っかけるだけのなんだけどね。
この前見つけたんは40ユーロとかガーン
デザインショップは高いねんな。
 
インターシュパー(大きいサイズのシュパーというスーパー)とかに探しにいかないと‼️
近くには小さいシュパーしかないので
雑貨は売りがないのですえーん
 
 
パンだけじゃなく、
オーガニックスイーツも充実ですスイーツドーナツジンジャーブレッドマン
 

これが食べたい、食べたいラブラブと思いすぎて
ピンポイントに近より過ぎましたね笑い泣き
おっきな 立ったチョコマカロンもあるんですょ!
 
実は昨日初ケーキデビュー音譜
いつもはアーモンドリキュールのきいた
メロンパンのパンを
クロワッサン🥐に変えたような
フランスクロワッサンを買っちゃうのラブラブ
お気に入りを何度もリピートしちゃうタイプ。
一途なのよ~てへぺろ
 
次はだんだんよそ見していこうかなグラサン
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ