春!?冬!? | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

初春、お庭に毎年顔を出してくれる
かわいいプリムラおねがい
桜に似ている形が好きラブラブ
和名はサクラソウらしい。

20度になったり0度になったり
いつお庭掃除しようと迷っている間に
今年もまたプリムラちゃんとスミレに
先を越されちゃいましたてへぺろ
1勝6敗グラサン
庭の落ち葉掃除をすると
頭が簡単にポロリしちゃうお花ですえーん
 
落ち葉回収も
何故か落ち葉の時期から毎週でなく
2週間に1回になるガーン
今週回収にきてくれるかな?
あよ3~4回分はあるよ~あせる
 
 
 
キノコ生えた!?
と思ったら見慣れない飾りがガーン
上の住人がまた勝手に庭に入って
使っていたっぽいプンプン
マジ不法侵入やめてくれよ!
言っても聞かないんだよねぼけー
警察呼ぶか!? 
 
ウィーンはあったかなのに
チロル•ミュンヘン方面に向かったパパちんから
ヒョウと雪で高速大渋滞との知らせありガーン
雪崩が起きた地区も沢山あったみたいですねぐすん
パパちん無事に帰宅してくれて
ホッとしています。
 
 
あったかで冬眠明けにしようか
再び冬眠にしようか
迷い中のルビーたんですてへぺろ
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ