ザルツブルク道場10周年おめでとう~ | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

ザルツブルクにきてます。

しかもお一人様です!
初めてパパちんと離れて1人列車滝汗
パパちんは大学院同窓会パーチー生ビール生ビール
 
前のおばちゃまがニッコニコでいい人。
トンネル多くて耳がキーンてなって
一緒に笑っちゃった笑い泣き

Westbahnで33ユーロ。
たけぇえええええーん
金曜日以外は時間限定で超安いらしいえーん
 
前に日本人女性が座った。
歌手でザルツブルクの大学院を受けに来たらしい。 
やっぱここは音楽や芸術関連の日本人多いよ。
そうじゃない日本人探す方が難しい。
 
一人旅で困るのがトイレ。
日本人女性のお陰で、おトイレに行けたデレデレ
 
 
無事ザルツブルグに到着

以外に大きな駅でびっくりびっくり
びっくりすぎて 軽く迷う(笑)
 
 
なぜ1人旅なのか?
ザルツブルク弓道場の10周年記念に呼んで頂いたからですよキラキラ
10周年おめでとうーーー!

道場は、電車で出会った日本人女性が受ける大学の
屋根裏部屋にある。
普段授業やヨガ教室も行っているんだと。
弓道のクラスは音大の単位率がいいので
多くの学生が受講するそうなびっくり
 
 
今日は顔合わせと、ちょこっとセミナー
スイスのカタリン先生6段。

袴のアイロンの仕方とたたみ方講座
 

皆とても真剣照れ
8射射てから、インディアンレストランでお食事ナイフとフォーク

これチーズ!?
豆腐みたいな自家製チーズが、めちゃうまでしたラブ
ウィーンでは香辛料がめちゃ強いレストラン多いけど
ここはマイルド!
。。。。ん~ちょっと物足りないかな。
 
ナン頼んだけど
頼んでない人もとってっちゃって
しかも頼んだ人が払うっていう
は!?な状況だったえーん
今月バンクもう100ユーロしかない
(正直、リストラで来月収入0です。。。滝汗)
ちょーボンビーな私にはショックだじょ。
ウィーンから来た2人。
なかなか言えないうちら2人なんです。
頼んだ2人が払うのに
食べる所がなかったという悲しい事態でしたえーん
なんちゅー!
 
 
 
 
にしても.....
ザルツブルク田舎なんに、物が高いですなえーん
ウィーンじゃ15ユーロくらいだけど
ここ20ユーロガーン
明日はパン1個で暮らそうか。
 
あ!!
もう2時なるやん。
早く仕事終わらせて寝ねばな。
5時間後起きれるんかいな。
寝よう、うん。
おやすみ。
 
なんか変なテンションなママでありましたてへぺろ
 
 
ちなみにRubyは義母宅にお泊り中~
 
 
 

ラブラブこちら、ポチッとお願いしまちゅラブラブ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村