誕生日おめでとう!(絶品タイ料理店Patara・カフェ ツェントラル) | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

旦那ちゃま、お誕生日おめでとうケーキクラッカー

1区にあるタイ料理店Pataraでお祝いシャンパンロゼワイン
 
ハウスメイドのレモングラス入り白ワインや
チャイラテが美味でした~ラブ
 
前菜
タイも焼き鳥あるんですねびっくり
ソースの1つはナンプラーががっつり効いて
好き嫌い別れる品。
よくあるスイートチリソースは
ハウスメイド!!
さすが高い店だけにしっかりしてる照れ
1人75ユーロガーン
飲み物含まずです滝汗
ダイナーズクラブの50%OFFチケットないと
行けませんゲッソリ
それでも高い!
 
 
スープは写真忘れたみたい。
レモンとこれまたナンプラーたっぷりの
クセあるスープでしたが
しめじたっぷりで美味しかったdrす口笛
 
 
メイン 4つもあって
肉に魚に野菜にと盛り盛りですラブ
今回 辛いの少なくお願いするの忘れました滝汗
次の日のおトイレが
2人してヒイヒイでございましたゲッソリあせる
お食事中の方すみませんんあせる
 
ですが、お魚の衣もさっくりしていて
ホタテやエビもちょうどよく
ぷりっぷりに調理されてい最高ですラブ
日本料理店「日本橋」では
素人が作っただろ!?
ってくらいガッチガチに調理されてましたからゲロー
後に聞いたら案の定
コック休憩中の為
調理免許ないウェイトレスが
適当に作ったというムキー
客をバカにしとんのか!?っと怒れましたよ。
これが日本人のすることか!?
 
 
 
タイレストランに戻って。。。
デザートは何だか残念な
バナナの春巻き!?
次回はもう選べるもう一つの方の
メニューにしよーっと。
あっちはマンゴークリームブリュレだったはず!
 
 
2人して満足できないデザートだったので
(誕生日と言ってあったが)
(こちらはメッセージ書くとか)
(そういうサービスがなかった)
(ブリストルホテルとかはある。)
観光客にも超有名なカフェ
カフェ ツェントラルに行き
ケーキ購入ラブラブ
 
17時からだったかな?
ピアノに生演奏してます口笛
21:40 閉店20分前 
ビデオしようと思ったら終了しちゃった
 
夜は冷え込む
でも王宮も市庁舎もライトアップされてて
すごくキレイ!!
寒いせい?
17時の時でも人がわんさかいる場所が
ほとんどいなくて
寂しいウィーンの街になってた
 
寒い中おチビさんも
よーーーーく歩きましたウインク
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ