ミュンヘン クリスマス2018 | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

ミュンヘン2018年12月
市庁舎前のクリスマスマーケット

ドイツのクリスキンドマーケットは
意外に小さいものでビックリでしたびっくり
 
 
肉まんが売ってるーーールンルンルンルン
と一瞬舞い上がったが
実はオーストリア伝統菓子クヌーデル
中がジャムというだけで肉まんと同じ
 
 
ピザ好きの旦那は
こんなものを買ってみたが.....
まさかの7€ポーン
値段見ずに買ってしまった笑い泣き
ガリガリの生地にこれだけ....
1€でいいくらいのものでしたえーん
おそるべし、お祭りモード笑い泣き
クリスキンドマーケットの物は
割高なのよね~
なのに 雰囲気で買っちゃうのよね~ショック
 
 
素敵な陶芸品がずらり。
でも 売り子さんがいなかったよ~えーん
 
近くのNo.1だというチョコレート屋さん
..........ゲロー
やっぱり、こちらの方々のおいしいは
口に合わないことが多いわ笑い泣き
嫌いなヌガートのオンパレードでした。
 
 
 
チョコレートを食べたら
お昼はあっさりした物が食べたくなり
人気の高いベトナム料理店へ
大好きなフォーラブ
ウィーンだと
ここにワンタンが入ってたりして
もうちょっとボリュームありだけど
この時はちょうど良かった照れ
味もあっさりでいいわ~
 
旦那ちんは
炒めたチキンと野菜だったけど
写真忘れたみたいガーン
こちらも いいお味でした~ラブ
 
 
自家製のジンジャーレモングラスティー
ちょっと量が小さいけど
面白い味でした。
寒い中体も温まり
風邪を引かずに帰ってこれたのは
このおかげかも!?
 
結構安かったウインク
 
 
ウィーン同じく
カールスプラッツという場があった
 
 
伝統服屋さんでショッピング口笛
試着させてくれたけれど
ボタンが取れてましたよガーン
伝統服ってね、着物同様高いんですよ!
このスカートだけで200ユーロ超えます
約2万6000円!!!
こんな高いもん買っても
私は残念ながら、着る機会がないえーん
 
 
無印良品があってビックリ!
ドイツ、なんでもありやな~
 
 
水買いに行ったスーパー(REWE)
ウィーンのすーぱーとは違う種の梨発見!!
私は幸水とかのが好き
 
水の安さにビックリ!!!
2本持って レジへ。
50セント出したら足りなかった。。。。
何で!!!!??????????
19+19=38だよね??
50セントでお釣りくるはず!
 
と思ったけれどドイツでは
リファンドフィーなるものが課されるらしいガーン
1本に付き25セント。
飲み終わったらお店に返す。
すると25セント/本返ってくる。
ドイツから出ちゃううちらにとっては
1本(2l)に付き34円. 
それでもお安い照れ
 
夕飯もスーパーでかってお安くすませた。
サラダうまい~照れ
 
 
あたちのは ないでしゅのねDASH!
ぷんすこDASH!ルビーさんチワワ黒
 
ご安心あれ!
ドイツのうんまい
馬肉のワンコご飯買ってあげたよんラブラブ
 
いつもはあんまり食べないルビー
完食!!!!
 
珍しいもんは食べてみたいよね照れ
ママにそっくりね~
なのに、おまいさんだけは
太らないんだよね~
うらやましいこっちゃい笑い泣き
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ