5-6カ国合同での弓道のセミナー 5 | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

セミナーの最後には

日本弓道連盟と本多流の1つ的射礼の披露。

直前に突然指名されたうちら3人。

 

緊張で垂れちゃう鼻水必死にすすって

最後呼吸乱してしまってごめんなさいあせる

ちょいと歩数を間違えた射礼でしたが。。。

なんとか 2射2中して やり遂げましたアップ

いつも中りは30-40%なのに よう中りました滝汗

ラッキー照れ

 

本多流の繰り大前射礼(日本弓道連盟で言う 1つ的射礼)は先生方

皆黒い着物でかっこいいアップ

2つの射礼を比べられて

見ている方にも面白い

セミナーのシメのとなったことかと思います

 

素敵なセミナーを計画し運行してくださったディタード先生

お疲れ様でしたニコ

8月は日本の本多流の先生をお招きしてのセミナーだそうで楽しみです音譜

 

 

 

6月にはロンドンでの本多流セミナーに招待していただきましたアップ

昨年秋にはウィーンにロンドンの先生とメンバーが来て

合同セミナーをしたのですが

(本多流習って数ヶ月、初めての本多流セミナー参加でした)

その時に、

体内エネルギーのバランスや

射の運行の美しさを褒めていただいていたようで

(ウィーンの先生方に語っていたのだと最近聞いたポーン

うれしい限りでございます音譜

最近は当て気が出たり

離れで手首が曲がってしまったりと

いろいろ変な癖がでてきてしまってお恥ずかしい・・・・

6月までになんとか修正していけるように頑張ろう!

(今半分よくなってきてるようでグッド!

 

 

 

 

最後に

金曜日のディタード先生宅での飲み会にて。

家にエレベーターがついているものすごいお金持ちのお宅でしたガーン

ヨーロッパで高いレベルにいる弓道家たちは

お金持ちさんが多い気がしますが気のせいでしょうか?

 

 

皆酔っ払い、

先生と絡んだり楽しかったな~音譜

酔っ払って先生のニャーコの写真しかなかったわ笑い泣き

睨まれております。。。

結構ひっかいたり、噛んだりしちゃうニャーコさん。

ポーランドの先生

次の日指にすごい深い傷がありましたアセアセ

でも、ふかふかで気持ちいいのよ この子~ラブラブ

 

 

 

 

 

   にほんブログ村 海外生活ブログへ