日本旅行2015 2週間国内旅行① | ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

ミニちわわ&ウィーン人夫&私の365日

愛娘チワワのルビーを中心に
オーストリアン夫とのウィーン生活を気ままに綴ってます(*^_^*)
ハンドメイド・弓道・旅行記もあり~☆

今日は最高気温37℃超え

蒸し暑い1日になりました

弓胴着も汗まみれです




日本2週間の旅の時も

結構暑かったよな~

前にも書いたように

Japan Rail Pass
http://www.jrpass.com/ja

の2週間用を使っての旅

引換券は住んでいる国で入手しなくてはならないので

ウィーンのHISで事前にゲット。

その他、海外に住んでいる証明書

結婚証明書などの書類もしっかり忘れずに



旅行1日目。

長野県南部に住んでいるので

まず高速バスで名古屋駅まで。

残念ながらJRでなく名鉄バスなので

Japan Rail Pass(以後JRPass)は適応外

名古屋駅の緑の窓口で問題なくJRPassを交換できた

指定席もいけるんだけど

インターネット予約ができないってのがめちゃ不便

いちいち込んでるチケット売り場にならばなきゃならんの

JRさん、どーにかしてくださーい!

(追記2021年:自販機にて指定席購入可能になったらしい)



名古屋から横浜に新幹線で向かったのだけれど

なんと静岡を通る時に

とってもきれいに富士山を見ることができた


宝永山もくっきり見ることができて

なんだか幸せ~

雪がもうほとんど残ってなくって

温暖化の影響なのかしらとちょっと寂しい面も。



新幹線でWiFiあると思ったらないんだね!?

横浜で待ち合わせてる大学の先輩に連絡をいれたかったのだけれど

まさかのハプニング!

横浜駅のスタバに行くしかない!

となんとか見つけて行ってはみたのだけど。。。。

えええ

 

まずは、インターネットがある環境での登録が必要だとか

インターネットが必要だから来たのに

そりゃー意味ねぇよ

機械は結構進んでるのに、こういう面で進んでないねと旦那も

多くの海外から来られた方が困る点らしい

東京オリンピックに向けて改善させていく方向らしい。

早急にお願いしますよぉ~ペコぺこ



結局連絡のしようがなく

とりあえずホテルのある駅に着いたら

先輩が待っててくれた~uresii*

先輩ありがとぉ

連絡がとれずにほんとごめんなさい。

ドラマ『天皇の料理番』にでてくるとしこさん似の

とってもきれいな人であり、賢く

そして優しい、大好きな先輩




ホテルに荷物を置いてから

近場のワンコちゃんのファッションショップに連れて行ってくれたチワワ
 


ブロ友なつさんのお勧め
BulBuBuさん

 


。。。。名前忘れました

 

かわいいお洋服やらベッドやらい~っぱい

買って帰りたいけれど高すぎるので

お写真だけでね。

ワンちゃんも売られていたけれど

むっちゃくちゃ高い

なんじゃ、東京のワンコは高いねぇ

同じワンコでも他県に行ったら安くなってそう



夜は中華街

 


横浜といえば

中華街は行っておかないとですよね

食べ放題のお店がいっぱいあって

なんと注文してから作ってくれるんですね


おいしいそうなものがいっぱい

 

色々頼んでみんなで1皿をたいらげる

デザートも充実していて最高です

いろんな種類のゼリー、

杏仁のソフトクリームが最高においしかったな~ペロアゲ

ウィーンにもこういうおいしくてやすい店が欲しいなぁ。

1日目から食い倒れだったのだけれど



横浜の夜景は逃せないので

頑張りましたよニコ

 


なんとラッキーなことに

この日の夜11時に出港する

世界1周中の大きな大きな客船が停泊中で

更に美しさを増している横浜港の夜景

海が無い国オーストリア
海が無い県長野県の2人ですから

海も見れてうれしい。

海に映る夜景もきれいなんだよね

バンクーバーを思い出して懐かしい
 

これに乗ったらバンクーバーまで行けちゃうのかな?
高いんだろうな~

にしても大きかった~



先輩、おかげで楽しい旅の始まりになりました。

どうもありがとう~

今度はウィーンにも遊びに来てね




ホテルは中華街徒歩10分のところにある

ダイワホテルでした。

きれいだし対応もよくてよかったです

ただ、フロントの方英語が通じないようで

お隣のアメリカンチャイニーズさんが苦労していました

日本のホテルでは通じないところが多々あるみたいだね

日本に旅行したいけど日本語ができない

こちらの方々はやはり、躊躇してしまうみたいで

誰か日本語できる人を探して一緒に行くとかしているみたい



明日も暑くなりそうだ
おやすみぃ




にほんブログ村
人気ブログランキングへ