June先生ってこんな人 | 福岡市早良区賀茂の英会話教室〜2歳から大人まで楽しく学べるファンファンイングリッシュハウス〜

福岡市早良区賀茂の英会話教室〜2歳から大人まで楽しく学べるファンファンイングリッシュハウス〜

メイン講師のミミです。
当教室は私を始め、イギリス人講師のエミリー先生
邦人講師のキャリー先生とエリー先生と
全て女性講師!
エミリー先生以外は子育て経験者です。
お子様がたの小さな変化も見逃さず、丁寧に指導させていただきます♪

{11072AF2-BD58-4745-9DFC-29640ADBCEDD}


初めまして。4月からFun Fun English Houseの仲間入りをさせてもらいましたJuneと言います。本名は純子なんで、ミミ先生が名付けてくれました(*^◯^*)

身長が169センチと大きいので、よく何かスポーツをしてましたか?と聞かれるんですが、自転車にも乗れないぐらいの運動オンチですえーん
最近は昨年から習い始めた茶道にハマってますニコニコ
まだまだ初心者ですが、下手くそなりに頑張ってます。
{ABFB7E4A-E946-4D7A-B91C-E91EB454BE0B}


私自身に子供はいないんですが、私の精神年齢が低いからなのか何故か友達の子供たちや近所の子供たちに好かれますおねがい
友達の子供たちは英語にすごく興味があるようで、私が遊びに行くといつも英語を教えてと我先に寄ってきてくれますニコニコ
Fun Fun English Houseで学んだ英語の歌を教えたらすぐにマスターしてくれて、毎日歌ってるそうですラブ
毎回子供たちの可能性ってスゴイなと驚かされます照れ

{17C4CB2C-5E36-44DF-9C9D-4E9BCC115C5C}


このブログを書くにあたって、何で私自身は英語を学び始めたんだろうと改めて考えてみました。父の趣味がギターで、小さい頃からうちではビートルズを筆頭にいつも英語の歌が流れていました照れ
とはいえ、両親は未だに海外には行ったことはないんですが笑い泣き
その影響もあって英語に興味を持ち、小学3年生ぐらいから英語を習い始めました。
英語の授業をしてると、私が習い始めた時のワクワクを思い出しましたおねがい

小学時代、中学時代、高校時代とECCなどの英会話に通って、大学も英語を専攻しました。
その当時の私の将来の夢がCA(キャビン アテンダント)でしてラブ
当時はCAの試験には年齢制限があった為、大学を休学して留学することを諦め短期留学を選びました。
大学2年でアメリカに、3年の時にイギリスに約3カ月ずつ留学してました。{63CA6DB3-21E3-43C7-B195-8BED51AC9704}


いろんな国の人と話しが出来るって、すごく楽しいですよ照れ
そんな楽しさをぜひぜひ皆さんにも体験してもらいたいです爆笑
長期留学しないと英語は話せないなんて、絶対に無いと思います。
大切なのは興味だけだと思いますおねがい

話は長くなりましたが、子供達が英語大好きラブラブと興味をもってくれるように一緒に楽しく勉強していけたらと思ってますウインク
よろしくお願いします。