銀だこのたこ焼&チキンフィレオセット&Wクリームワッフルスティック | melodyのブログ

銀だこのたこ焼&チキンフィレオセット&Wクリームワッフルスティック

※この記事は、5月25日にアップしましたが、ほとんど、5月24日に書いたので、修正せず、そのまま、アップします☆紛らわしくて、すみません…


『なう』にも書いたけど、昨日、早速、『築地銀だこ』の100円引き(5月29日(日)まで)の たこ焼を食べた♪
強迫性障害のmelodyのブログ

…てか、雨が降る前の午前中に買いに行こうと思ってたんだけど、いろんな用事が重なって、結局、午後になっちゃって…
そしたら、案の定!家を出た途端に、ポツポツ、雨が!(最近、雨に降られたのは4回目w)

降り始めの雨は、特に、有害物質が多くて体に悪いそうなので(←福島原発の話ではない)、たこ焼を諦めようか、スゴイ迷ったけど(^-^;、昨日、買いに行かなければ、100円引き期間中に行けないような気がしたし(笑)、(通常の)500円も出してまで たこ焼きを食べようとは思わないので、本降りになる前に急いで買いに行くことに…少し走れば、お店まで5分だしw
…てか、なんだかんだ言っても、昨日の私は、もう、たこ焼きのことしか頭に無かったのよね☆(≧∇≦)

…って、体の心配より食い気が勝ってしまう私って…?( ̄∇ ̄;)
でも、銀だこの たこ焼は初めてだし、食べられて良かった☆

スゴイ大きなタコが入ってて、とても風味が良くて美味しかった♪
ただ、『くくる』の たこ焼の方が、もっと、中がトロッとしてて美味しかったな…
買ってから何時間も経ってから食べたので、硬くなっちゃったのかもしれないけどw

銀だこは、店員さんの愛想が良く、応対が素晴らしかった☆
『ありがとうございました♪』のあとに、『美味しく食べられますように…☆』(だったかな?)って言われたしw
宝くじ売り場の『当たりますように…☆』のパクリみたいだけど(笑)、とにかく、とても感じの良いお店だった♪
店員さんを見れば、良いお店か悪いお店か分かるような気がするな☆


ちょうど、ランチタイムだったので、そのあと、向かいの辺のマックへ☆
LLセットでもらえる『コークグラス』も気になってたし♪

コークグラスの見本を見たら、やっぱり、前半の3色の中には欲しい色が無かったけど、強いて言えば、ダークブルーが良いかな…
気長に後半(6月上旬~)まで待とうっと☆
逆に、後半は3色とも欲しいし♪(笑)

…で、今週のマックランチは、『チキンフィレオセット』がお得ということで390円だったので、迷わず、それを注文w
マックランチもチキンフィレオも初めてかも☆
スパイシーなクリスピーチキンにレタスがたっぷりで、マヨネーズはレモンの風味が良くて、とっても美味しかった♪
このセットが390円って、スゴイお得感がある♪(笑)

あれ~!?
今、チラッとマックのサイトを覗いてみたら、ランチメニューなのに、関東地方のみ11時~21時まで『チキンフィレオセット』が390円だって☆(その他の地域は通常通り11時~14時まで)

ちなみに、『チキンフィレオセット』が390円なのは今週の金曜日までで、来週の月~金曜日(5月30日~6月3日)は『ダブルチーズバーガーセット』、その次の月~金曜日は『フィレオフィッシュセット』が390円らしい☆
だったら、やっぱり、『チキンフィレオセット』が、一番、お得感があるな♪(笑)


そのあと、ファミマに寄って、『なう』で紹介した無印良品の『半熟カステラ』と『もっちりチーズドッグ』をチェックしたんだけど、やっぱり、売ってなかった…(-"-;)
でも、ファミマの『とっておきのWチーズケーキ』(5月20日発売)はいっぱいあった♪
ただ、私は新商品の中では『とっておきのWチーズケーキ』より『Wクリームワッフルスティック』の方が好きだけど♪(…てか、ファミマのスイーツは『W』ばかりだねw)

強迫性障害のmelodyのブログ
■Wクリームワッフルスティック(ファミマ・150円・257kcal)

↑ホイップクリームとカスタードクリームがたっぷりで、ワッフル生地が、持ってるだけで崩れちゃいそうなほどやわらかくてフワフワで超美味しい♪
…てか、『Wクリームエクレア』(←ブログでは紹介してないけど、先月、食べた♪)のワッフルバージョンって感じ☆(笑)

そして、ファミマで、今、売ってるスイーツの中では、『俺のエクレア』(←3月3日の記事で紹介)が一番好き♪

強迫性障害のmelodyのブログ-DVC00778.jpg
■俺のエクレア(ファミマ&ヨネザワ 230円)

外側から…
ビターチョココーティング・チョコホイップクリーム・クラッシュアーモンド入りチョコ・カスタードクリーム

<商品の説明>
Wクリームエクレアの約1.5倍サイズのココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、中にはザクっとした食感が楽しめるクラッシュアーモンド入りチョコを入れました。


ついでに、また、パンを買ったので、ヤマザキの白いお皿のシールは、ついに、あと3点でお皿が2枚もらえるよ♪(…けど、どこで白いお皿がもらえるのか分からないw)


それより、最近、また、在庫切れになりつつある商品があるね…
更なる在庫切れ&混乱を招くといけないので、詳しいことは書かないけど…
前にも言ったけど、なくなる前に、『お一人様~個まで』って制限して欲しいよ。
教訓が生かされてないことが多くて、ホント、嫌になる…

『なう』には、『世界中には、辛く大変な思いをして生きている人がものすごくたくさんいる 平和な日本に生まれただけでもスゴイありがたいことだと思うよ…』って書いたけど、日本も、大震災&原発事故後、だんだん、雲行きがあやしくなって来てるかも…?(-"-;)


■『築地銀だこ』シルシルミシルさんデー放送記念キャンペーン☆
5/23(月)~5/29(日)たこ焼(8個入り)全品100円引き☆
※普通の たこ焼は 8個入り 500円→400円(税込)・その他の たこ焼は 8個入り 600円→500円(税込)

■『築地銀だこ』公式サイト:http://www.gindaco.com/top.html
モバイル版:http://www.gindaco.com

■くくる公式サイト
http://www.shirohato.com/kukuru/
↑音量注意☆

『くくる』の公式サイトによると…たこ焼き屋というより、たこ料理専門店らしい☆

■マクドナルド『もらえる!Coke glass』
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/coke_glass/
↑グラスの写真あり☆

<前半>2011年5月20日 10:30~
グリーン・ダークグレー・ダークブルー

<後半>2011年6月上旬~
ライトブルー・ピンク・クリア

バリューセットのLLセット(ハンバーガー類+ポテト(L)+ドリンク(L)のセット)で1個もらえる☆
※ドリンク(L)の代わりに、カフェラテ等ラテメニュー(M)でももらえます。