今度はおしりのトラブル⑥ | 50代は幸か辛か身辺雑記ブログ

50代は幸か辛か身辺雑記ブログ

40代は病気に介護にいろいろありました!果たして50代は?!

症状がでてから

五日ぐらいで

先生の説明通りに

血栓性外痔核の痛みはなくなり

GW後半は

日常生活は普通におくれるようになりましたニコニコ

でもまだまだ枝豆のようなふくらみはあり

トイレでは気を遣い

食事にも気を付け

便秘や下痢をしないような

排便コントロールをしていたら

ちょっと痩せたかも爆笑

 

 

 

腫れたのには

なにか原因があったはずです

と先生に言われたときは

仕事のストレスに

寒暖差もあったからな・・・と

冷えで血行が悪くなるのも

よくないと聞いて

そういえば

4月のあたまに

急に左足のかかとや左肩が

痛い日が続き

多分

リンパの流れや血行が悪いのかも

と思っていたら

おしりにドカンとでっかい腫れもの驚き

それも左側大泣き

左側の血行が悪いんでしょうね凝視

子宮体癌で

術中に一部リンパをとって

迅速病理診断をして

転移がなければ

がっつりリンパを取ることはないといわれていて

結果は

転移がなかったから

そんなに

リンパをとってないと言われたのですが

それでも

術後は

季節の変わり目や冬になると

リンパの流れが悪くなるのか

鼠径部が痛くなったり

ぎこちない感じにしか歩けなくなったりしてチーン

五月になり

気温が高いせいか

足の痛みも肩の痛みも消えましたニヤニヤ

そして、下半身を

温めるために

温活をしているおかげでもあるかも🛀

気温が高くても

梅雨の時期も

体調不良に

注意が必要なのよね滝汗