昨日は皮膚科今日は眼科その前は婦人科② | 50代は幸か辛か身辺雑記ブログ

50代は幸か辛か身辺雑記ブログ

40代は病気に介護にいろいろありました!果たして50代は?!

新たに皮膚科を探さなくても

以前に口唇ヘルペスで

通ったところがあるにはある。

けど

あまり診察の雰囲気がよいとは言えず

そして

めちゃくちゃ混んでいる驚き驚き

ので

口コミを見て

ここに行ってみようと思う

病院🏥へ

 

 

朝一で病院へ行くと

口コミ通り

混んではいるが

診察はスムーズで

そんなに待たなかった。

 

 

名前を呼ばれて診察室にはいり

先生「どうされました?」

私は座ると同時に

頭皮を見せて

「ここにイボのようなものが」

すると、先生はすぐに

「あっこれは

脂漏性角化症ですね」

私「しろうせいかくかしょう?」

先生「老人性イボというやつです」

私「老人性イボ…」

ガンではなくて

よかったけど

老人性という言葉のインパクト‼️

 

 

治療は液体窒素をイボにあてて

2週間ほどでかさぶたになり

ぽろりと取れますよ

とのこと。

私「皮膚がんじゃなくてよかったです」

先生「皮膚がんではないです。

水ぶくれになったり

気になるようなら

またきていただいてかまいませんし

一度でイボが取れないこともあるので

2週間後にまた来てください」

 

 

 

液体窒素をイボにあてられた時は

痛みがあり

まあ我慢できる痛みでもあったので

普通に仕事もできたし

次の日には痛みはなくなって

病院に行ってから

五日ぐらい経ちましたが

イボに触ってみると

縮んで黒い塊のようになってます滝汗

 

 

 

眼科には目薬がなくなったので

もらいに行くと

ドライアイで角膜の傷が増えてないかを

検査され

眼圧OK、視力OK

傷も増えずに現状維持という検査結果で

目薬をもらって終了しました。