当たり付きアイス | 50代は幸か辛か身辺雑記ブログ

50代は幸か辛か身辺雑記ブログ

40代は病気に介護にいろいろありました!果たして50代は?!

ヤマブキ

 

 もう40年くらい前の記憶

 どこまであっているか

自信がありませんが

「たたされんぼう」

(確か、廊下に立たされる子供のキャラクターが

パッケージだった)

ってアイスがあって

当たり付きアイスで

最高は3本当たる!

棒が二本ついていて

半分に割って

友達と食べたりしましたねうさぎのぬいぐるみ

1本あたりはあったけどおやすみ

3本あたりは出なかったにっこり

2本までは当たったかな驚き

アイスを食べながら

いつもワクワクしてましたデレデレ

食べていて

棒に字が見え始めると

ポーンポーンポーンポーンポーン

あの期待と興奮は今でも忘れませんおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!