昨日の晩ご飯。

 

 

もはや日課になった、Duolingo🦉

 

 

 

 

 

今日の朝食🥞

 

 

 

小嶋陽菜さんが、instagramのコメントに「いいね」してくれた😍

 

 

今日は、過去の日記帳を手放しました。

 

2021年くらい❓

 

 

 

今日の昼ご飯。

 

 

 

Sunny Hillsの巾着も手放しました。

 

 

今日は、DVD📀鑑賞❗️

 

 

"The Great Gatsby"😊

 

面白かったー😆‼️

 

キャリー・マリガンが大好きで、ずっと前から観たかった映画。

 

アイラ・フィッシャーも出演していますね。

 

"Confessions of a shopaholic"、映画館に観に行ったなぁ😊

 

レオナルド・ディカプリオ、死ぬ役が多いですね😢

 

映画自体はすごく面白かったです❗️

 

原書を随分前に読み、あまり理解できませんでした。

 

数年前、アメリカ人の知人と話していたら、授業で

"The Great Gatsby"を読まされたと話していました。

 

どんな内容だったっけ?という会話になり、最後に

Gatsbyが殺される、という話に。

 

私「誰に殺されたんだっけ😅❓」

知人「Tom Buchanan.」

 

違うし…😂

 

作品に思い入れが無い私達にとっては、印象が薄かったようです。

 

このDVD📀は、また観たいと思いました😊

 

夜は、待っていた宅配便が届きました。

 

 

 

読書メーターの、献本プレゼントに当選🥹🥹🥹

 

 

どきどき…

 

 

わぁー😆🎶

 

ありがとうございます😍😍😍😍😍

 

 

今回はプルーフ本という事で、校了前のものです。

 

読むのが楽しみです☺️❗️

 

良い事もあるものですね😄✨✨✨✨✨

 

嬉しいなぁ🎶

 

読書って、とても素晴らしいと思います。

 

何か上手くいかなかったら、すぐに相手を傷付けてしまう人が多い世の中。

 

上手くいくことの方が、珍しいのに。

 

小説を読んでいると、理不尽なことも沢山起こります(起こらない作品もありますが)。

 

登場人物の人生を疑似体験するのは、面白いです。

 

あとは単純に、読書をすることで、気が紛れます。

 

「今日、こんな事を言われた❗️腹が立つ❗️」と嫌な感情を引きずるよりも、作品に没頭して、笑ったり泣いたりして、楽しい気持ちになる方が、時間の使い方として、賢いと思います。

 

今日の晩ご飯。

 

 

シール、剥がしきれてない🤣🤣🤣

 

 

今日の洋服(誰得🤣❓)

 

 

トップスもワンピースも、mysa closet🥰

 

今日はほとんど一日中家にいましたが、冷房を一度も使っていません。

 

このワンピース 、本当に涼しい‼️

 

さすが田中里奈さんです💁‍♀️✨

 

ネックレスは、家の中で、ずっと探していたもの。

 

やっと見つかった…😅

 

Have a good night💫