今日食べたもの達。

 

 

 

 

最近(数か月前❓)に知って、素敵だなぁ✨✨と思ったインフルエンサー、徳あゆさん…☺️✨✨

 

いつもinstagramをチェックしています😍

 

何と…

 

 

 

私のメッセージを、ストーリーズで取り上げてくれました😭😭😭

 

嘘やろ😭😭😭😭😭

 

嬉しい🥰🥰

 

先月、クララ・ブランさんにお会いしたときも、相談した私。

 

身長について、「かっこいい」、「羨ましい」、「脚が長い」と言われるのは、嬉しいです。

 

しかし…「背が高い❗️」、「デカい❗️」、「大きい❗️」etc、これらの表現を使う人がいたら、やめてください😡

 

私は昔、良かれと思って「まつ毛が長いね」とか、「可愛いですね」など、外見について言っていたけど、のちに、言うのをやめました。

 

鼻が高い、目が大きい、まつ毛が長いetc、一般的に良しとされていることであっても、本人にとっては普通のことなので、わざわざ口に出すのをやめました。

 

今月、久し振りに会った友人が、とても細く見えたので(痩せすぎに近いレベル)、思わず口に出しそうになりました。

 

かわりに、「髪型、いい感じ😊」と言いました(本当にそう思ったので)。

 

体型については、思ったとしても、口に出さない方がいいです。

(太っていた人がダイエットを頑張ったのなら、褒めていいと思います)

持ち物や、身に付けているものを褒めた方がいいです❗️

 

プレゼントされた物を使っている可能性もありますが、大抵の場合、自分で選んでいるので。

 

「デカい❗️」は、本当にやめて❗️

 

日本人が小さいだけ😡❗️←本当です。

 

 

実は最近、他のモデルさんにも、インスタライブで身長について質問しました。

ありがたいことに、答えてくれました✨✨

 

続き。

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は、焼きそばBAGOOOON☺️🎶

 

会社の帰りに買ったパン🥖

 

 

お店の人がいつも優しい雰囲気で、癒される🥰

 

夜食。

 

 

モネのノートがお気に入りで…

 

 

今日、また買ってしまった。

 

これで、3冊目😆

 

今日の音楽も、Aaron Carter📀

 

Have a good night💫