先週土曜日は暖かかったのに、今日は寒かったですね❄️

 

早く暖かくなってほしいな😊🌸

 

土曜日は、出掛けていました😆🎶

 

阪急百貨店うめだ本店🏬に行きました♪

 

朝食はフランスフェア🇫🇷で、と決めていました。

 

サンドイッチを食べるつもりでしたが、3/20〜販売という事を、忘れていました😅

 

何を食べようかな、と会場をぐるり。

 

ラデュレのティールーム🫖に入ることに。

 

 

思い切って、アフタヌーンティー🫖を注文☺️✨

 

 

運ばれてきました😄

 

フードが、とても小さい…😅

 

イスパハン(ケーキ)が美味しかったです♪

 

紅茶🫖も美味しかった😊✨

 

朝食後、フランスフェア🇫🇷の会場を見て回りました。

 

 

シャンパン🥂やワイン🍷を試飲させてもらいました☺️💕

 

お酒は、あまり飲めない私。

 

試飲だから少量なのに、顔が赤くなりました😅

 

 

雑貨を見ていて、とても楽しい気分になりました😊💕

 

中央の黄色っぽいものは、本(古書)です。

表紙はプラスチックのようで、中身は紙。

フランス語🇫🇷で書かれていました。

 

この後、買い物😆

 

 

以前(恐らく去年)、梅田のフランスフェア🇫🇷でこのチップスを食べて以来、ずっと買いたかったんです😆🥔

 

高かったけど、購入❗️

 

会場内で、素敵な衣装を着た女性に、目が留まりました。

 

 

一緒に写真を撮ってもらっている人がいたので、私もお願いしてみました。

 

ピンク色のドレスがお似合いで、とっても綺麗でした😍❤️❗️

 

さて、一旦フランスフェア🇫🇷を離れて、書店へ。

 

 

この日は買わなかったけれど、狙っています。

 

書店を出て、普段は行かないエリアを歩きます。

 

すると…

 

 

沢山の菜の花が😲❗️

 

蜂🐝がいるのもお構いなしに、花に近づく私。

中央に、蜂🐝が写っていますね😅

 

 

植えてくれた人、ありがとう🥰✨

 

 

春の陽気に包まれ、嬉しくなりました😄💕

 

この後、いつも行くお店でランチしよう、と考えていましたが…

 

ウェイティングリストには、沢山の名前が。

名前を書き、時間を潰す為、別のお店を見に行きました。

 

しばらくして先程のお店に戻ると、丁度、私の上に名前を書いている人が、呼ばれました。

 

何ていいタイミング❗️と思っていたら…

 

私の名前の横に、丸印がついていることに気付きました。

 

そして、私の下に記名していた人が、先に呼ばれました。

 

店員さんに、丸印の意味を尋ねると、名前を呼んだが居なかった、との事。

 

先程、自分の真上に名前を書いていた人が呼ばれて、入店したことを説明しました。

 

カウンター可・不可の関係なのかな、とも思いましたが、私もその方も「1名」で、「カウンター不可」を選んでいました。

 

それなのに、私より先に記名していた人を、私の後に呼ぶ…❓

 

意味が分かりません。

謎過ぎる。

 

しかも、リストの一番下に、名前を書き直すように言われました。

 

私は「もういいです」と言って、その店を去りました。

 

どこで食べようか考えながら、飲食店を探しました。

 

折角なので、初めてのお店に入店。

 

 

ランチらしい食べ物ではないけれど、みかん🍊のスコーン☺️

 

美味しかったです😉

 

こちらに行って良かったわ😆🎶

 

この日、私が梅田を訪れていた理由。

 

それは…

 

 

飲み会🍻があったからです😆

 

知人達と、久し振りに再開😄❗️

 

初めて会う人もいました😊

 

 

ワイン🍷とシャンパン🍾を少し飲んだだけで顔が赤くなったのに、次から次へとお酒を注文する人。

 

 

肉巻きキンパ。

チーズ入りでした❗️

 

 

居酒屋を後にし、2次会へ。

 

 

本当に楽しかったー😍‼️

 

この日の購入品。

 

 

 

 

 

 

HEP FIVEで、缶バッジをもらった😆

 

 

フランスフェア🇫🇷で購入したポストカードは、母の誕生日🎂用😊💕

 

 

お菓子は、飲み会を主催してくれた人から☺️

 

 

この日は、「今日は楽しかったー😆❗️」と呟きながら眠りました😴

 

昨日(日曜日)は、朝から美容院💇‍♀️へ。

 

カットとカラーをしてもらい、ランチ🍴☺️

 

 

帰宅後、疲れていたので(土曜日、遊び過ぎ😂)、コーヒー☕️を淹れました。

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯は、チキンライス😋

 

 

母にもらった、デコポン。

 

 

 

入浴前に、じゃがりこ🥔

 

 

食べ過ぎ😂

 

今日は平日ですが、会社が休みでした。

 

朝食。

 

 

 

ラデュレのマカロン。

 

 

 

 

 

食べ過ぎ🤣

 

今日は、こちらのニットを手放しました。

 

 

昼食🍴

 

 

コーヒー☕️

 

 

いい眺め❗️

 

帰宅後、おやつ。

 

 

こちらのナップサック、気に入っていましたが…

 

 

数カ所破れてしまった為、手放しました😢

(多分、中に荷物入れ過ぎ)

 

おやつ🍫

 

 

会社の後輩が、ホワイトデーにくれた物😆

 

今日、"Where she went"を読み終えました。

 

 

面白かったです😊

 

この本を読んでいる間、こちらの栞🔖を使っていました。

 

「ルートヴィヒ美術館展」で買ったもので、お気に入り☺️

 

今日の晩ご飯は…

 

 

とん平焼き☺️💕

 

美味しかったです😍❤️

 

おやつ。

 

 

Have a good night💫