今日は、クリスマス🎄⭐️

 

昨日と今日は、知人達からクリスマスをお祝いするメッセージが届き、何だか楽しい気分になりました😊❗️

 

一応クリスマスっぽいことをしたので、ブログに残しておこうと思います😄🎶

 

☆12月22日の昼ご飯☆

 

 

☆12月22日の晩ご飯☆

 

 

会社で、ケンタッキーのチキン🍗をいただきました😍❤️

 

 

この日は、実家へ帰りました🏠

 

母にリクエストしていたシチュー😍❤️❤️❤️

 

 

ケンタッキーチキン🍗のボックスを開封すると、ちょうど3つ❗️

 

両親と、3人で食べました😋

 

ケンタッキー大好き😆‼️

 

 

シチューをお代わり😊

 

 

私は、ちいかわのシャンメリーを持参🍷

 

 

 

クリスマスケーキ🎂🥰✨(会社でもらった)

 

 

 

まさかクリスマスの紙皿を買ってくれているとは、思いませんでした❗️

 

そんなに楽しみにしてくれていたんだ…🥲

 

ご飯やケーキ🍰を食べて、帰宅。

 

 

仕事関係の人からもらったブーツ😆😆😆

 

 

母からのクリスマスプレゼント🎄🎁

 

中身は…

 

 

 

母よ、私を一体何歳だと思っているの😂😂😂❓

 

翌日は、しまむらにハッピーバッグを買いに行くのだと話したら、現金をくれました😆

 

いつまでたっても、子どもみたい…😂

 

ハッピーバッグとは、こちら❗️

 

 

 

田中里奈さんが手がける、mysa closet😍

 

私は、昔から田中里奈さんが好きなのですが、mysa closetのアイテムは、靴下を3足くらい持っているだけ。

 

洋服を買うのは、今回が初めて🥰✨

 

ずっと前から、わくわく😍‼️

 

しまむらの開店は、10時。

 

当日、8時代に姫路に着いた人(早過ぎ)。

 

 

12月23日の朝食です🤣🤣🤣

 

ポップコーン🍿が朝食って…😂😂😂

 

腹ごしらえをして、いざ、しまむらへ…❗️

 

 

10時ぴったりにエレベーター🛗に乗り、テラッソ姫路の4階から3階へ。

 

エレベーターから真っ青な空と、姫路城🏯が見えました。

 

綺麗😍

 

しまむらで、無事ハッピーバッグを購入✊✊✊

 

嬉し過ぎる🥹✨

 

ハッピーバッグと一緒に、ちいかわのリップクリームも買いました😆

 

 

(普段外出先で使っているリップクリームを、会社に置き忘れてきた為)

 

リップクリームがないと、すぐに唇が乾燥しますよね…🥲

 

テラッソ姫路では、クリスマスの福引きが実施されており、私は2回挑戦✊

 

 

お買い物券が当たったので、またテラッソ姫路に行かなくちゃ🤣

 

この後ピオレ姫路に移動し、昼ご飯🍚  

 

 

久し振りに、ビビムへ🇰🇷

 

 

鍋(?)の中に、卵🥚を入れました。

 

 

 

ピオレ姫路では、トップスを購入⭐️

 

 

 

 

 

お菓子も購入🎶

 

 

お腹が空いたので、PRONTOで休憩☕️

 

 

ピオレ姫路でも福引きに挑戦しましたが、2回とも参加賞でした😅

 

 

mysa closetのハッピーバッグは、こんな感じ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が着てもこんなに可愛くなるかどうかは不明ですが…田中里奈さんを応援したい気持ちがあったので、ずっと前から買うと決めていました😊

 

この日、"Miracle on 34th Street"を読み終えました(多分、洋書151冊目❓)

 

 

クリスマスらしいタグ、可愛らしくてお気に入りだったので、栞として使用していました😊🎶

 

以下、本の感想です。

 
 
サンタクロースの存在を信じないDorisは、女手一つで、娘のSusanを育てている。彼女もまた、サンタクロースはいないと考えている。ある日Dorisは、自分はサンタクロースだと名乗る老人、Krisに出会う。彼の行いはたちまちニューヨークの街を変え、やがて、Dorisと Susanにも変化が訪れる…。本作はもちろんのこと、この作品が書かれた背景も、面白かったです。
 
📙📗📕📙📗📕📙📗📕📙📗📕📙📗📕📙📗
 
洋書が増え過ぎて、いよいよ置き場所が無くなってきました😂😂😂
 

 

☆12月23日の晩ご飯☆

 

 

この日は19時半から、他部署の人達と忘年会でした😆❗️

 

 

沢山食べて飲んだ😁❗️

 

帰宅したのが遅かったので、翌日はゆっくり😌

 

☆12月24日のブランチ☆

 

 

みたらし団子🤣🤣🤣

 

☆12月24日の昼ご飯(15時25分頃😂😂😂)☆

 

 

玄関に、クリスマスブーツを飾ってみました😆

 

 

☆12月24日のおやつ☆

 

 

 

☆12月24日の晩ご飯☆

 

 

少し前にもらったじゃがいも🥔で、タラモサラダを作ってみました😊🎶

 

☆12月24日のおやつ☆

 

 

じゃがいも🥔を食べたばかりなのに、ポテトチップスを食べる人。

 

I ate a bag of potato chips in one sitting😂😂😂

 

☆この日の購入品☆

 

 

温かそうなブランケット💕

 

 

この日の夜、早速使い始めました😃

 

ロクシタンのタオルも、この日に使い始めました。

 

 

謎に、敷布団の上に敷いて、寝ています。

 

この日は、リュックサックを手放しました。

 

 

 

毎日使っていましたが、実は、使いづらかったです💧

 

今までありがとう❗️

 

☆12月24日のおやつ☆

 

 

☆12月25日のおやつ☆

 

 

 

シュトーレンをいただきました🎄

 

 

☆12月25日の昼ご飯☆

 

 

☆12月25日のおやつ☆

 

 

☆12月25日の晩ご飯☆

 

 

またタラモサラダ🤣🤣🤣

 

タラモサラダ、好きなんですが、どこにも売ってないですよね。

 

なぜ…

 

また作ろうかな(今回、美味しくできたので❗️)😊

 

今日、「青い月の夜、もう一度彼女に恋をする」を読み終えました。

 

 

サントリーのビール工場🍺🏭を見学した際に、もらったコースター。

 

本の栞🔖として、使っていました😆😆😆

 

以下、本の感想です。

 
17歳の圭一は夏休みを、祖母の住む嵐山で過ごすことに。そこで彼は、沙紀と出会う。楽しい時間を過ごす二人だったが・・・。爽やかなストーリーで、読み易かったです。嵐山は賑やかな観光地という印象がありますが、このストーリーにあるように、夜に訪れると、美しい月が見られるのかな。小説には、実在するコロッケ屋さんが登場します。今年の夏、二度嵐山に行ったのですが、この小説を読む前だったので、コロッケ屋さんの存在を知らず・・・いつか食べに行きたいと思いました。
 
📙📗📕📙📗📕📙📗📕📙📗📕📙📗📕📙📗
 
今年は、沢山の本を読むことができました📚
 
仕事も、残すところ、あと3日😲❗️
 
あまり実感がないですが、一日一日を大切にしたいなぁ☺️✨