HSPカウンセラー山下かよこです



今日から日曜日まで

推し活ため東京に行ってきます



数ヶ月に1度

ライブ遠征してるのですが



かなり緊張して

今朝は5時起きで良かったのに

4時半に起きてしまいましたガーン



いつもの事ですが

当日まで

1週間を切ると落ち着かなくて

忘れ物は無いか?


常にソワソワ

ソワソワを通り越してイライラします


このイライラは不安から来るものなので

言動に気をつけて

夫の言葉に過剰反応しないように

しています




どうもライブ近くなると

夫婦喧嘩勃発するので


夫は私が出かけるのが気に入らないのか?

と思ったんですが


原因は夫でなく私にありました😭



とにかく方向音痴で

私の住む町は

名古屋まで電車に乗ったら間違いなく

名古屋駅に着きますが



関東はそうもいかず

何度も乗り間違えをして

駅から会場まで1時間もかかってたどり着くのです


そんなだから

かなり余裕持って出かけるんですけどね



お金に余裕あったら

前日から現地な泊まりたいくらいです笑い泣き



楽しみなことも

当日が近づくと

行きたくなくなるのは

HSPの特性のひとつ、



と知ってからは

あ〜また不安になってるな

と客観視できるようになりました爆笑




だって

何だかんだ迷いながらも

会場着けなかったことないし


誰かしら助けてくれる人がいて

(私も図々しくなりましたし、笑)



最初

遠征してた頃は

人に聞くことができずに

何時間もさまよったことがあるけど



最近は聞けるようになって

あ、聞けばちゃんとみんな助けてくれるんだ!

と分かったのでした😊




というわけで

今日からブログの更新が少し遅くなりますが

元気ですので

心配しないでくださいね


それでは〜