こんにちは

HSPカウンセラー山下かよこです☺️


歌い手そらるさんライブ遠征のため東京にいます



台風6号のせいで

強風が吹きベランダのトマトの茎が2本も折れて

心も折れそうだった昨日


明日ちゃんと5時に起きれるか?

新幹線は無事出発するのか?

ドキドキでしたが、



4時半に起き

6時に家を出て

無事に東京に着いています



名古屋より若干涼しいですね

名古屋だともっと湿気がまとわりつく感じになりますので、、



会場のお隣は

すぐ商業施設で涼しいし

ベンチもあちこちにあって

ホテルからも近い

ありがたいです



真夏のライブはたいてい避けるのですけど

オーケストラとの共演と聞いて

行かない理由は無いな、と

やって来ました!



HSPですから

今日が近づくにつれ

心臓がバクバク

日に日に落ち着かなくなって



ライオンズゲートもあって

お腹は下るし

イライラするしで

大変でした



それでもライブに来たい!

と思わせる推しの普段からの言動

歌だけでなく

ちょっとした雑談配信でわかる人柄が

こんな真夏のライブに足を運ばせるんだろうな

と思っていますおねがい



私もカウンセラーとして

お客様と接するので

そこは見習いたいな、

と思ってるところ



この方のファンにならなければ、

薦められてもインスタライブは、やらなかったんじゃ

ないかな?



ネットを中心に活動

人前に顔を晒すのは

ライブの時だけ



メディアにはたまにしか

出ないけど

ネットでの活動歴は15年

ちょっとしたことで炎上騒ぎになる

ネットの世界で

15年もやってきたことに

驚きと尊敬の念を持っています



大学出てサラリーマンになる道を

選ばずに

音楽で食べていく道を選んだことを

自分は運が良かった



皆んなに聴いてもらえて

喜んでもらえて

感謝🙏


って素直に言えるとこも凄いな

と思いますね




さて、開場までも、数時間ありますが

新幹線止まったら?

人身事故とかで在来線止まったら?

という恐怖感から

早く着いて暇を持て余してます、笑



待つのは好きじゃないけど

間に合わなかったら

どうしよう💦

という恐れの方が大きいのです



最近は遠征にも慣れて

切符のとり方、分からないことは

人に聞けるようになって

遠征も楽になりましたウインク



繊細だけど、冒険もしたい

HSS型HSPにもろにハマってるなと

つくづく思います