働くHSP主婦の体調不良、人間関係の困りごと

数秘&カラーとヒーリングで楽になる

やましたかよこです

 

 

ブログのアクセス解析を見ていると

ずーっとダントツ1位になってるのがこの記事下矢印

非HSPで共感力が極めて低い

夫とのバトルを書いたものです

 

 

 

 

去年の出来事ですが

 

今でもまったく同じことで言い合いになりますガーン

 

 

人が言ってることを話半分でテキトーに返事をするので

ほんっとに困ります

 

 

今は私は休職してるので

時間に余裕はあるし

食事の支度もちゃんとできるのですが

 

 

会社に行ってるときは

休みの日に作り置き

ご飯も まとめて炊いて小分けにして冷凍して

計画的に食べるようにしてました

 

 

ただ、HSPゆえの完璧主義で

計画どおりにいかないと

イラついてしまうのもあり

 

 

そこへもってきて

人の話を聞いてない夫が

明日はこれを食べるんだよ

と目の前に出して見せても

翌日には違うものを勝手に出して食べている

 

 

 

「ねえ?昨日私なんて言った」

 

と言って壮絶なバトルは始まります

 

 

一個一個ラベルを貼って

これは何時の分 誰の分とすればいいのに

 

小分けにするので精一杯で

そこまでやったらもう疲れてしまって

できなかったのですが

 

 

何度も同じことをされて

対策をしない私も悪いのかな?ってタラー

 

 

ただ、ひどいときは

私がほかのことで手が空かなくて

お鍋に料理はできてるから

自分でよそって食べて

 

と言ったら鍋の中のスープ全部お皿に並々と入れて

食べようとしていて

 

私がそこで気が付かなかったら

作ったスープは全部夫の腹の中だったわけで・・・ドクロ

 

 

まだ私は食べてないのにえーん

身体が辛くても仕事に行くのに

休みの日は「仕事に行く準備の日」であって休みでないのにショボーン

 

そんな私が作った料理

あなたが全部食べちゃうのはてなマーク

私は何を食べればいいはてなマーク

私だっておなか空いてるよ物申す

でも目の前の家事を片付けなきゃ

いったんゆっくりしたら

もう動けないじゃんびっくりマーク

 

 

そう言ったら

「じゃあ食べなきゃいいんだろムカムカ

あーあーいいよ

俺に飯食うなっていうんだろムカムカ

もう食わねーよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

となって

 

 

 

頭に来すぎた私は

そこで鼻血を出し

 

それを見た夫が

 

「なんで鼻血なんか出るんだムキームキームキームキー

 

と言ってまたバトル・・・・

 

 

いやすごかったです

 

その日は 深夜2時まで鼻血が止まらず・・・ゲロー

 

 

ずっと鼻を片手で押さえてるから

ご飯も食べられなかったし

お風呂も入れないえーん

 

 

深夜2時ごろ

やっと止まったのを確認して

眠りましたショボーン

 

 

 

結局次の日会社休みましたけどね・・・さすがに

 

 

無理をしてました

相当・・・

 

完璧主義だから

きちんとご飯は炊いて

少しでも足りなかったら

クタクタになっててもまた炊いて

 

おかずは休みの日の分と

翌日の仕事の日の分と

作って

朝バタバタすると忘れ物するから

翌朝の味噌汁も作り

弁当も作り・・・

 

 

 

こんな生活を5年もしてきました悲しい

 

 

心身のバランスを崩すはずですよね~~笑い泣き

 

今は自宅で カウンセラーの仕事のみに集中できてるので

家事はかえって気分転換になってます飛び出すハート

 

image

 

そんなご飯なんかどーでもいいじゃんプンプン

 

と、夫はよく言いますが

 

 

 

私が欲しいのは

 

頑張ってご飯作ってくれるけど

大変だったらスーパーの弁当でいいからね

 

という言葉

 

気持ち的には同じでも

 

 

どーでもいいじゃん

 

 

は すごーく頑張ってることを否定された気分になります

 

そんなイライラしながら飯作られるくらいなら

スーパーの弁当で結構だっ物申す

 

と吐き捨てられてるのと同じガーン

 

 

言った方はそうは表向きそういうつもりは

無いでしょうが・・・

 

HSPさんが言われたら

相当傷つきますので

やめて欲しいです。

 

 

これだけバトルしてても

HSPとは何か?

について 知ろうともしない夫です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

 

 

 宝石ブルー新規登録の三大特典宝石ブルー

 

①ワンセルフカードリィーディングで

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

②人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる

色を使ったコミュニケーション術虹

 

のPDFファイル(30ページ)をプレゼントプレゼントします

 

 

③プチ数秘&カラー鑑定

(生年月日を西暦で教えてください、

あなたのライフパス教えちゃいますピンク音符

 

 

 

 

 

image

 

≪定期配信ではこんな楽しいイベントもやってます≫

 

いちご 4つのワンセルフカードメッセージを配信

  プチカラーセラピー

  プチ数秘&カラー鑑定

  

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

友だち追加

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます