3か月でHSPさんの生きづらさ

解消します

 

HSS型HSPで聴覚過敏の

HSP専門ヒーラーやましたかよこです  

 

 

やましたかよこってこんな人下差し

 

 

   

 

 

入院中の父が呼吸停止した、と連絡を受け

病院に駆けつけてから

永眠

通夜葬儀、初七日法要、とあっという間に

一週間が経ちました

 

 

 

まだまだやること山積みですが

 

来週火曜日から仕事に戻るため

 

しばし休憩です。

 

 

妹がまだ実家にいてくれるので

今日明日は 母をお任せして

私は自宅にいることにしました。

 

 

 

もう一週間も母と行動を共にしていて

ほとほと疲れ果てています。。。泣

 

 

身体の疲れならなんとかなるけど

精神的な疲れはなんともならない・・・

 

 

スーパーに行けば

「キャベツ買わなきゃ~~」

と言いながらパンコーナーに行き

 

お魚買う~と言いながら

お弁当を見ている驚き

 

 

家の中では布巾一つ使うにも

母にお伺いを立てないと

激怒する・・・えーん

 

 

 

昨日も書いたけど

 

 

 

母は その場では何も言わないでいて

話し合いや 一連の葬儀に関する儀式がひととおり終わったところで

後だしでアレコレ言ってくる物申す

 

 

 

諸々手続きに必要なマイナンバーカードも

丸一日探して

引き出しもひっくり返して探して無くて汗

 

 

お財布の中に入れてない?

 

と聞いても

 

「んなもん あるわけないムキー

 

とキレるのですが

 

夜になって

 

あ、そのカードなら見たことあるわ気づき

財布の中にある!!

 

 

と言って 財布から出してきましたガーン

 

 

 

私達のこの一日はなんだったんだーーーーピリピリ

だから何度も話したよね?

何度も聞いたよね??

 

ってことが次から次へ・・・

 

 

 

 

 

 

確かに 父と毎日静かに暮らしていたのが

 

父が入院した、と思ったら

数日で亡くなって

 

通夜だ葬儀だ

名義変更だ

 

と難しいことを言っても

ピンと来ないだろうし

訳がわかんないだろうゲッソリ

 

 

というのは察することはできるのですが

 

何か事を進めるたびに

1からまた説明しないといけない

 

さっきはOKと言ったのに

1時間後にはダメだという滝汗

 

 

 

しまいには 一番先頭に立って動いてくれてる夫に向かって

 

「なんでアンタがやるのムキー私のお金なのに爆弾爆弾爆弾

 

 

と言い放ったのです。

 

 

 

私は 銀行、携帯、役所などへの手続きがとても苦手

電話するのも苦手

 

(父の入院中 医師や看護師さんの説明を理解するのは

病院勤務が長かったので早かったけど)

 

 

夫は 逆にそういう手続き関係への理解が早い

 

夫の父が他界した時手続きや相続で

ちょっと揉めたので

私の親の時は そういうことが無いように、と

 

とても気を使って作業を進めてくれている

 

 

でも 母から見ると

 

「私のお金を 盗られるんじゃないか悲しい

 

と不安になるらしいアセアセ

 

 

そこまで言われても ニコニコして

何度も説明を繰り返してくれる夫には

感謝しかない

 

 

 

今日は 夫と妹が着いていって携帯電話の解約

携帯ショップの方も

同じ説明を何度も強いられてるだろうな・・・

 

 

これはもう 高齢だから。。。

 

では無く 母の性格なんだろうと思う

 

 

 

 

 

 

とりあえず 今日と明日は

母から離れて過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

ここをポチっとしてください

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを引いて

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

うさぎ人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる♪

色を使ったコミュニケーション術虹

 

のPDFファイル(24ページ)をプレゼントプレゼントします

 

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 

 

image

 

いちご毎週木曜日は 4つのワンセルフカードメッセージを

定期配信

 

いちご第3木曜日はプチカラーセラピー

をやってます音譜

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのパースナルマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 


ぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます