やましたです(^^)/

 

 

「自己肯定感」

と聞くと 思い出すのは

4年半前まで勤めていた歯科医院のことを

です

 

 

院長のパワハラに遭った話は

今までも書いてきたけど

 

週に16時間ほどしか勤務してないパート歯科助手が

ひと月経っても使い物にならないプンプン

 

「山下さんがちっとも仕事を覚えない、と(他のスタッフが)みんな言ってる

 

と院長室に呼びつけられたことが最初でした。

 

 

前に勤めてた歯科医院では13年のキャリアがありました。

だから 多少院内の 器材とかが変わっても

十分にできる!

と思って入職したんですが。。。

 

 

最初から違和感ありまくりでしたゲッソリ

 

 

まず 診療チェアなどの動かし方が

前と真逆だったこと。

 

13年間慣れてきた操作と反対だから

つい癖で 反対に動かしてしまって

動かなくて焦ったり。。。

 

 

レントゲンひとつ撮るにしても

一つ一つの操作が

とにかく複雑で・・・

 

 

わかって

最悪だったのは院長の指示が

 

慢性の鼻炎のため何言ってるかわかんなかったこと叫び

 

しかも 声に出して言わなくて

指をピピッと動かしたり

サインでわからないと 激怒する人でした。

 

 

10年一緒に働いてるスタッフたちと

同じようにやれって言われても

そりゃ無理な話ってもんです。。

 

 

でもそれが通じなかったゲロー

 

怒鳴るは小突くは。。物は投げられる。。。

小突かれて窓に頭ぶつけたこともありますドクロ

 

そんなにひどいのに1年2か月我慢しました。

 

 

フォローするから辞めないで

と言ってた歯科衛生士の人が 一番悪口言ってたみたいで

後からわかったことなんだけどね。。

 

 

一番つらかったのは院長が私を罵倒するときの言い方が

母が私に子供の時

ぶつけてきた言葉そのものだったからゲッソリ

 

まるで実家にいる時みたいに

毎日どやされ 

小言を言われ

頭ごなしに馬鹿にされ・・・

 

 

自己肯定感なんて 欠片もなかったタラー

 

診療してる後ろで待機してなきゃいけなかったんだけど

見じろぎするだけで 睨まれたっけ

 

 

それも母と同じ

 

 

あれは何だったんだろうなぁ

 

あそこまで母と一緒のことをしてくるって・・・

 

歯科助手っていう仕事は 私には合わないんだよ

という宇宙からのメッセージだったのかな?

 

これ以上いたら おかしくなる!

気が狂うドクロドクロドクロ

と思って辞めましたけど

 

それでも 辞めるって言ってから二週間勤めました

 

「次は可愛くて 仕事ができる人に来て欲しいな~」

と院長が言えば

「そうですよねーーどんな人が来てくれるか楽しみですねーードキドキドキドキドキドキ

と答えて大声でこれ見よがしに笑うスタッフたち

なんて底意地悪いんだって

ゾッとしました。

 

 

 

今日で辞めます

と言って辞めてくればよかったのにな。。

と今になって思います。

 

 

 

 

 

たぶん あの人たちは

自分たちに馴染まない、と感じたら

色んな手を使って辞めさせてるんだと思う

 

そんな人たちに 礼を尽くすことなんてなかったのに。。

 

 

そこから4年

 

今でも自分に〇をつけていられるか?

つけられてない時も多いけど

あの経験があるから

 

多少きつくても今の職場にいて

それでも いつでも自分を守るために

辞める覚悟はしてます、

 

今 自己肯定感を下げられるような職場にいたら

自分に〇をつけて

何を言われてもその人の主観であって

本当の私ではない

 

と割り切る?こともできるけど

本当に辛ければ早くそこから離れることをお勧めします

 

あなたの心と身体を守ってくださいね

 

 

 

 

 

メモ大きな音 強い光 においが苦手

メモ敏感過ぎて不安度が高い

メモ人の目が気になる

メモ美術や音楽に大きく心を動かされる

メモ人に何と思われるのか怖くて自分の意見が言えない

メモ急かされるとパニックになる

メモ他人の気分に左右される

 

 

ここに挙げたことに当てはまる方は

HSPである可能性が高いです

 

 

診断テスト

気になる方はどうぞ

 

 

 

この特性のせいで

生きづらい 言いたいことが言えないで悩んでる方

気功ヒーリング 数秘&カラーで

自分の気持ちと向き合ってみませんか?

 

 

素直に自分を出せると

自分のことをもっと好きになれますよドキドキ

 

 

ヒーリングはいらない

とにかく話だけでも聞いてほしい!という方には

LINE電話、メッセージでお話ししましょうラブラブ

 

気功ヒーリング&電話相談

ベル気功ヒーリング

 

お試し1回コース 6000円(税込)

2回コース     10800円(税込)(1回分が5400円)

5回コース     26400円(税込)(1回分が無料!)

 

 

ベルHSP電話相談 30分 3300円(税込)

(LINE通話でお話ししましょう)

 

ベルHSP・LINE相談 3300円(税込)

(メッセージ3往復程度)

 

オッドアイ猫お申込みは LINE公式アカウントへ!

お友達登録だけでもどうぞ音譜

 


 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

image

 

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを1枚引かせていただきます

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

セキセイインコ青お誕生日の登録をされると

ヒーリングチャージした(パーソナルイヤープチ鑑定付き)

バースデーカードを送っています。

 

奮ってご登録くださいねクラッカー

毎週木曜日は 星座エレメント別ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

先週からやり方を変えて

4枚のカードのうち1枚を自分で選んでもらいます

詳しくはLINE登録してみてね!

配信の時にお伝えします。

 

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ