映画「影裏」見終わりました

 
 
 
 
 
ネタバレありです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
淡々と今野(綾野剛)と日浅(松田龍平)が親しくなっていく日々を続く
 
 
 
繊細な感じの今野(綾野剛さん)
 
 
普通の男性の友情なのかな?と思ってたけど
今野は男性に恋愛感情を持つ人でした
 
 
 
日浅は今野のキスこそ
撥ねつけるもの
夜釣りに誘ったり
と、一緒に過ごそう、という
 
 
 
 
うーん
そんな事されたら切ないよねぼけー
 
男女の恋でも
恋人にはなれないけど
友達でいよう
 
なんて言われたら悲しい
 
 
 
 
いや、もしかして
日浅も今野が好きで
 
でも、いきなりキスとかは嫌で
デートを重ねてから恋人へと発展していきたかったのかな?とも思ったり
 
 
 
 
 
 
 
切なそうな今野に日浅は
 
お前が見てるのは
光の当たってる、ほんの一部にしか過ぎない
 
 
人を見る時は影の裏の1番暗い部分を見るんだよ!
 
と言うしょんぼり
 
 
 


 
やがて東日本大震災が起きて
日浅は津波に巻き込まれて亡くなったのでは?
と言う情報が入る
 
 
 
今野は日浅を探そうと
家族や知り合いを訪ねるが…
 
 
日浅が言ったように
知らなかった日浅の裏の顔がどんどん出てきて、
戸惑うばかりだ
 
 


影の裏の暗い部分があることを
知らないで俺の事こと好きなんで言えるのか⁈
て…

日浅は言いたかったのかなショボーン



 
私ならどうするかな?
 
身近な信じてた人、想いを寄せてた人の裏の顔が見えちゃったら
嫌になって、行方不明になっても放っておくかな、
 
 
 
今野の元彼の役で
中村倫也さん出演してました
 
 
元カレ、で、今は女性
と言う役どころでしたが
めちゃくちゃ可愛いラブ
 
 
 
 
声がいいですドキドキドキドキドキドキ
女っぽく喋ってるわけじゃ無いけど
女性っぽい!


 
 
 
 
ホテルの部屋の前で
別れ際にハグして
今野に話しかけるとこなんて
慈愛に満ちてたなぁ
 
 

別れてしまったけど
今野を大切な人だと
まだ想ってるんだろう


でも


 
きっとハグした時
いや、もしかしたら ラウンジでやってきた今野の姿を
見たときから
今野に好きな人がいることに気づいていたんだろう
 
だから部屋の前まで送ってもらったけど1人で部屋に戻ったぐすん
 
 
 
 
 
震災から数年後、今野は日浅を忘れないまま
新しい日々を生きていく
 
 
それがいいのか、悪いのかは
わからない
 
ずっと行方不明の人だけを待って生きろ、と言うのも酷だしね
 
 
今日の映画も
答えの出ない作品
 
 
見た人の分だけ
ストーリーがある、と感じます