こんにちは 山下です(o^^o)

 
 
 
今日はバイト休みで
名古屋で実現リモコンの会に参加してきました〜〜
 
 
 
金山駅なんて何年ぶりに下車したっけ?
 
あ、何年ぶりでもないんだけど
久しぶりには変わりなく
相変わらずの方向音痴で
30分道に迷ってました(笑)
 
 
 
学生の頃は 吹奏楽をやっていたので
演奏会だ、コンクールだ、と名古屋市民会館のある(現日本特殊陶業市民会館
金山駅はよく利用したけど。。
演奏会の後で マクドナルドによって食べるのが当時最大の贅沢だった爆  笑
若いころは方向音痴じゃなかったのになぁ。。
 
 
地図を用意して行ったけど全く役に立たない
もっと詳細な地図を出さなきゃいけなかったよ〜
徒歩2分と書いてあったのを鵜呑みにしてしまった
 
 
 
 
会は賑やかに進み、
実現ノートを作るより、おしゃべりしてた方が多かったかも?
でも、楽しかったなぁ
 
 
 
一年くらい前にこういうイベントに参加したら
主催者からあれ?なんで来たの?
って言われたことがあった
恋愛、結婚を引き寄せる目的のノート作りの会だったらしく…
でも、そんな事告知には全く書いてなかったのに!
既婚者だから必要がないでしょ?
と思われたらしい
 
 
だったら参加申込の時に
独身者限定だよ、と教えてくれればいいのに
歓迎しますとか言っておいて、当日、なんで来たの?
はないだろ⁇って憮然とした記憶がある。
 
 
ま、来たってことは何かしら 必要があったってことだよね。だとプンプンも言われ
 
 
 
 
でも、独身限定なんてどこに書いてあったの
と言えず、
え、あ、ごめん…
と悪いことしてもいないのに
しどろもどろになってた滝汗
 
 
 
ホントに言いたい事が言えなかった
ここまで言われたら怒っていいよね、
嫌われるのが相当怖かったんだガーン
 
 
そんなトラウマもあったけど
今回はなんか大丈夫な気がして
会場のラジオゆめのたね放送局
後輩がパーソナリティをしてるところで
あ、言ってもいい場所かも?と
なんだかご縁を感じたのもあった
 
 
 
そう、前にラジオやるからゲストで出てね!と言われてて、
うん、そのうちにね〜〜なんて言って
それきりになってしまってる
ゴメンよ〜
 
 
 
 
レンタルスペースやら、happyちゃんDVD上映会やらいろんな話が膨らんでいきそうで
なんか楽しい
 
 
 
数秘&カラーのワークショップとかも
できたら嬉しいな
自分の人生、今どういう時か?
や、苦手な人とどう付き合うか?
とかをほんのちょっと知っておくだけで
翻弄されずに済む
 
 
それだけでも随分生きるのが楽になる
 
 
今日の出逢いが 新しい風を起こしてくれるのか♪
楽しみだーー乙女のトキメキ
 
 
 
 

 

LINE@始めました!

 

登録のお礼として 今あなたに必要なメッセージを

ワンセルフカードを引いてお伝えしますウインク

 

友だち追加

 

↑のQRコードをスキャンするか、

ID @jet1686j

 

で検索してください。

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ