愛知県春日井市数秘&カラーとヒーリングで自分軸を生きる!

やましたかよこです

 

長らくお休みしていました わたし物語

再開です。

 

と言っても 次、何時書けるかわからないですけど。。

ひとまず続きを。。

 

とうとう発覚!借金額は〇〇〇円・・・

の続きです。

 

 

 

 

 

12月上旬の寒い日 夜7時くらいにまた 男の声で電話が。。。

どこかの事務所のようで電話の向こうはザワザワしています。。

なんだか嫌な予感。。

 

「電話があったことだけお伝えください」

と言って切れました滝汗

 

 

晩御飯の支度をのほほんしていると 夫が帰ってきて借金の件を告白してきました。

 

会社にも借金取りから電話が入るようになり出勤停止

 

明日からどうやって食べていけばいい??

 

頭の中は真っ白でした。

 

 

 

度重なる転職で貯金は0

私がパートをしてやっと毎月生活できている感じでした。

 

夫が話をしている間にも 何度も何度も家の電話に 借金取りから電話が入ります。

前は穏やかな口調だったのに

留守番電話に入ってくるメッセージはだんだんと過激になってきます。

 

いったいどんな業者からお金借りたんだよっパンチ!

 

 

会社としては 全額借金を返さなきゃ出勤してはいけない、と言っているそうで。。

そんな!300万ものお金用意できるわけがないゲッソリ

 

いったい何時間ボケーっとしていたことでしょう

作りかけた晩御飯のおかずは フライパンの中で冷たくなっていました。

 

 

 

それでもそれ以上 続きを料理する気にはなれず

それでも次の日は私は仕事なので 食事をしないわけには行かず

ご飯に海苔の佃煮をのせてなんとか食事を済ませました。

とは言え 味なんかするわけもなく。。

 

夫は ただ、「すまん」と言うばかりで どうしてこんなことになったのか?

きちんと説明してくれません。

 

 

image

この人はいつもそうだ!

 

会社を辞める時も 後々のことを考えないで

一緒に暮らしている妻の事なんてまるで考えないでその場しのぎの行動をする

 

 

今だったら 私が夫にしてきたこと。。夫の顔色ばかりうかがっていたこと

そのくせお金にはシビアで (でも 小遣いをあげても月の途中で使ってしまうし

お金にはルーズだから自分が管理しているつもりだった)

とにかく何でもかんでも縛りつけていた・・・

ことがわかるけど 当時は私も 毎日家計を回していくのだけで必死で

夫の事なんて 考えもしなかった。

 

ただただ、次の支払いのことを朝晩考えていた。

 

でも 夫が契約をとってきて ボーナスが入りさえすれば

赤字は解消する!

それまでの辛抱

だから早く早く早く!!!!!!!!!!!!

一日でも早く契約取ってきてっムキー

私を楽にしてちょうだいムキームキームキー

 

そういうプレッシャーをかけていたんだと思う。

 

 

今だったら お金に対するネガティブなイメージをこれでもか!!ってくらいに

膨らませて膨らませて 恐怖のかたまりにしてしまって

その自分で作ったお金の恐怖にやられてしまった。。

のがわかるけど 当時は何がなんだかわかりませんでした。。

 

 

初めは大人しくうなだれた夫だったけど

そのうちに「お前がいけないんだぞパンチ!俺が精神的に辛いから病院に行きたい、と言ったら

金が無いって言っただろうが!あれでダメって言われたからおかしくなったんだ!!」

 

 

えーーーっポーン

私が悪いの???

何か責任転嫁してない??

 

でも。。。

元々自己否定の強い私

なんか 私も悪いんじゃないかなって気になり始めていました。。

 

その自己否定感は のちにある人によってメッタ刺しにされることになります。。

 

続く。。

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

↑のQRコードをスキャンするか、

ID @jet1686j

 

で検索してください。

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中です!

image

 

友だち追加

 

 

 

新規登録の特典として いつもはワンセルフカードを1枚引かせていただいてますが

期間限定で 1月中に新規登録された方には

浄化ヒーリングもさせていただきます!

 

毎週木曜日は 星座エレメント別ワンセルフカードメッセージを

定期配信しています。

 

 

その他プチカラーセラピーや 一斉ヒーリングなど

イベントもやってますのでぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村