山下嘉代子です

 
 
今日は2カ月ぶりに実家へ
大型スーパーのスタバで待ち合わせしたら
時間に正確なはずの両親が来ていない
 
 
おかしいな?
 
 
実家へ電話しても
携帯に電話してもでないから
雨降りだし、ゆっくりこちらに向かっているのかな?
 
 
そう思っていたら
 
なんだよ、店内にいるではないですか?!
 
混んでてわからなかったー
 
 
 
ところが!
 
 母が
「アンタ、いくらなんでも遅すぎるよ
 
とマジ切れしてる
 
 
は?なんで??
{9E160A21-F4FF-4351-8D94-68F6755A4EC6}

 
確かにその時点で約束の時間より10分過ぎていたけど
携帯にも電話したし、わたしは店にはちゃんと時間通りに着いていた!
 
なのに何でそんなにキレられなきゃいけないの
そういったらさらに「また、アンタはそうやって言うムキー
(口答えする)
もう待ち合わせなんてしないからねっムキー
 
 
 
 
 
聞けば父の携帯は家に置いて来たと言う

オイオイ・・・待ち合わせのときこそ携帯盛ってなきゃ!

 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、約束は3時半の筈が
母が3時と勘違い
だから40分も待たされた
マジ切れしてるわけです
 
 
 
 
 
昨夜の電話で
3時半ね!
3回は念押したのにーー
 
 
 
 
 
父は、オレは3時半て聞いたぞ?
ってお母さんに言ったんだけどな
ぜったい‼️3時よっ‼️てお母さんが言うから〜
と呑気な様子
 
 
 
 
 
母が何で私の携帯に電話しないのよっ
て言ったけど、いつも持ち歩かないって言ってたから
電話しなかったよ
 
 
 
何故だか、こうしていつも噛み合わない母娘
いくつもいくつもボタンのかけ違いをしていて
お互いがもう一歩踏み込んで連絡取り合おうとしてたら
防げた行き違いだった。。のですが
 
 
 
いつ迄待たせるの?
と私の携帯に電話くれれば、時間を間違えてること
もっと早くわかったのにね〜
 
 
 
ホント、噛み合わないショボーン
 
 
 
 
 
それでも気を取り直して実家へ
 
 
お互い、さっきのバトルはなかったかのように
夕食を食べたあと
 
 
最近、占星術の本を読んで
ホロスコープを作成するには
出生時間が必要だ、と知って
母に聞いてみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は?知らん!そんなもん!
 
 
 
 
 
 
 
 
て、答えが返ってきましたーーーーー
 
 
 
 
 
アハハ笑い泣き
 
 
 
期待はしてなかったけどね
 
 
 
幸い、母子手帳は残っていたので
引っ張り出してきてもらいました
 
 
 
これで正しい出生時間がわかりましたニコニコ
 
 
 
 
22時58分でした爆笑
 
 
 
 
確かに夜中だったよな?
 
 
 
 
 
 
あのね、私に聞かないでびっくり
 
 
 
 
 
私が自分でオギャーと生まれた時間覚えてるわけないじゃん^_^;
 
 
 
 
 
 
変なとこで天然な母です
 
 
 
 
 
 
だから、他人から見ると楽しいお母さんねおねがい
なんですが
身近に接するのは大変な人です( ˘ω˘ )
 
 
 
ワンセルフカード3枚リーディング
 
それぞれのセッション、ヒーリングの効果を高めたい方は
合わせてのお申込みをお薦めしています!