土日は長女の部活の大会でお弁当dayでした



慣れないから毎度イメージトレーニングして作るけどなかなか思うようにいかず…


土曜日は私も仕事があったので冷凍食品使って完成


日曜日は照り焼きチキンとアスパラベーコン入れました


アスパラベーコンに味付けするの忘れたけど長女気づかず美味しかったって


デザートには冷凍のスイートポテト

(長女のお気に入り)



日曜日は母の日でしたね


ちょっと期待したけど『この前のIKEAのおみやげが母の日のプレゼントだから』って言われた


GW前半夫と子供たちがIKEA行って私に買ってきたもの


マグカップとフリーザーバックとしゃもじ


しゃもじいらなかったよ


しかもこのしゃもじほぼ平らだからご飯すくいにくいの


日曜日の夜に次女がくれた


ご飯のお手伝いしてくれるんだって




我が家の最近の悩み


車を買う事になったんだけど、私の車は13年で買い替える事にしてこの前注文済


夫の車が15年で秋に車検なんだけど調子悪くなって修理の見積もりもらったら15万はかかるらしい


車屋さんは買い替えすすめるんだけど…

そうだよね…

夫も中古車でも買うかってネットで調べ始めたけど中古車も新車くらいかかるから新車にしなって車屋さん言うんだけど


車2台買うってなかなか無理な話じゃない?


話を聞いてた長女が『ママ、キャバクラで働いてきて』って言ってきた

どこで覚えたのか

40超えた私にキャバクラで稼げるわけないじゃん

夜のコンビニの方が稼げそうだよ


夫はどうするつもりなのか


色々頭イタイ