次女が3月末から手荒れで、悪化して4月中旬にとびひになり、飲み薬と軟膏で良くなったけどGW明けにまた悪化して皮膚科行ったけどとびひは治ってるから様子見てと言われて…


その時の写真








別の皮膚科に行ったらとびひですと言われて飲み薬と軟膏で落ち着いたらまた手荒れで皮めくれてきて


それもやっとやっと治ってきたらまたとびひの時みたいな手荒れで今日も朝から皮膚科へ


今回のはとびひじゃなくて汗疱(かんぽう)でした


明日保育園でプールに行くんだけどとびひだと思って諦めてた私と次女


保育園にはプール行かずにお留守になるかもと伝えてなんでこんなに治らなくて繰り返すのか絶望してました


診察して汗疱はうつらないからプール大丈夫だよと言われて次女と2人でめっちゃ喜んだ


汗かきやすい子に多くて体質もあるみたいだから夏場繰り返すかもねと言われました


指が3か月ずっと痛々しくて薬つけてガーゼやばんそうこうしててかわいそうで早く良くなってほしいよ


先月は長女の顔にとびひうつって長女も皮膚科行って抗生剤飲んだら1週間で良くなったけど

長女は生活変わって疲れてるのもあってうつったみたい

顔に日に日に発疹出た時はヤバイと思ったけどキレイに治りました


次女はなんで良くならないんだろう

いつか治るのかな

このまま治らなかったらどうしようと悩んでました


薬つけるの大変だけど頑張ろう



そんな次女はこの前夫と動物園行ってから海へ




またうっかり全身ピンクのパー子スタイルになっちゃった


長女は初めてサッカーの試合見に行ってたよ


最近サッカーやってる男の子と仲良くなって朝からLINEで電話したり♡

毎日永遠その子の話してくる

付き合うとか付き合わないとか…青春ですね

その子にも大谷翔平と結婚するからとは言ってあるらしいけど


スマホは時間制限してるから文句言われるけど文句あるならテストで証明してくれ!と言ってます



土曜日から中総体


火曜日まで給食ないから4日間お弁当作らないと


夏場の弁当は気を使う


インスタでお弁当見るとレタスで仕切ったり目玉焼きのせたり大丈夫なの?と思う


冷食そのまま入れるのが一番良さそう



おととい私の仕事のお弁当




夏場の寿司


私は今のところ大丈夫です