ヴィーガンソーセージ試作中!パリッとした皮も再現しています | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

体がキレイになる☆野菜と雑穀の料理教室 リリアル

 

ヴィーガン・無添加・オーガニックにこだわった

オリジナル創作料理教室です

食べれば食べるほど元気に、体の内側からキレイになれます!

 

砂糖、卵、乳製品、BP不使用で創った美味しいスイーツもお伝えしています

 

おいしくて体に良い食事とスイーツで
心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

こんにちは

野菜と雑穀の料理教室、リリアルの大木あかねです。
(左が母、右が私です)
 
 
 

植物性の材料で、ソーセージの試作をしてみています♪

こればかり作っていて他のが創れてないわ~。

 

試作4(1~3回は過去ブログにて)

 

 

だいぶ、だいぶソーセージらしくなってきた!

 

腸詰に近くするために、

ある材料を使って、表面のぷちっとした皮感を演出。

これがあるとなんだかソーセージらしく見える。

 

ただ、1~4回は雑穀が入ってなくて、

豆ベースにしたの。

そしたら豆嫌いの母が匂いがいや!雑穀ベースにして!とお願いされ、

 

試作5

 

かなーり、雑穀をたくさん入れて見た。

というか、ほぼ雑穀の塊です、はい。

 

 

味はかなり美味しいです。

今までのソーセージ風と比べると食感が柔らかいけど、

味は雑穀ベースとは思えないぐらい、旨みがしっかり♪

 

 

試作6

 

 

雑穀ベースで、他調味料の配合変えました。雑穀に合わせてね。

 

 

おおおお、美味しい~~。

味はグット!

――けど、食感がなぁ。。雑穀って柔らかくて、ソーセージ独特のパリッとした固さにならない。

 

これこれ、

ケチャップをかけたソーセージのパン。

これが食べたくて作ってるんですよ。

もう少し食感を固くしたいなぁ。

 

 

試作7

 

 

色々かえてみてよりひどくなった。

なにこれ、断面ひどっ。

 

 

やっぱり柔らかすぎるので、雑穀は粉を使おうかしら・・。

どうしようかな。

 

1~7まで、すべて味は美味しい(中でも6が最高だった。味的にはこれで完成にしたいレベル)

のに食感がソーセージに似ない・・。

 

次なる食材はどれにしよう?

 

 

インスタグラム

 

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja