【クラスのご感想】優しい甘味、粉の旨味が、じんわり心にくる感じが、とても好きです! | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

今日図書館に行って借りてきた本が面白くて、読みふけってしまいました。

料理やお菓子作りの描写がたくさんある料理人の話。

 

小さい頃も、お菓子や料理を作っている描写がある本が大好きだったの。

 

何十回も読み込んだ本って料理を作るシーンと、誰かに食べてもらって美味しい!って言われるシーン、必ずあったわ。

食い気しかないのかって自分でも思ってた。

 

一番好きなのは食べてもらうか、プレゼントすることなので、喜んでもらえるのが好きなのかな。

自分では気が付いてなかったけど、生まれつき料理やお菓子、好きみたい。

それが仕事になるなんて、考えてみたらすごくいいことだよね。

 

 

さて、昨日一昨日開催したクラスのご感想を頂いたので載せますね♪

お二人から頂いたので色分けしています。

 

 

うずまきうずまきうずまき

 

昨日はありがとうございました。
ぐるぐるクッキー、簡単に作れて子供も安心して食べれて良いですね。
今度時間が出来た時に作ってみようと思います。
 
チョコ風クッキーも、紫いもクッキーもどちらも美味しかったです!
抹茶味もいつか作りたいです。
お昼の春雨スープと大根餅もすごく美味しかったです♪
息子も大好きなようで、食い付き良く食べてました。
 
 
ぐるぐるクッキーは、作るのを見せていただきながら、何回「たのしい~っ!」と言ったことか!
 
生地作りが進むにつれ、鮮やかな綺麗な色が現れてウキウキ。
初めて見る 生地ののばし方。すごい。お菓子屋さん気分で早くやってみたい!
 
ぐるぐる を作る時なんて「わぁ 遂に ここに来た~」と、気分が高まる高まる。
そして、切った断面の美しさといったらもう!
 
 
天板に ぐるぐる模様がたくさん並んでるのも、お皿に乗っているのも、ふふふっと笑ってしまう かわいさ。
焼き立て熱々ではなく、冷めたばかりの 冷め立てクッキー。
おいしいっ!
 
 
優しい甘味、粉の旨味が、じんわり心にくる感じが、とても好きです!
紫いも部分の、風味とサクサク感。
プレーン部分の、ほっこり優しく、ちょっぴりソフトな歯ごたえ。
なんて味わい深くて、楽しませてくれるクッキー!
 
 
焼き加減により、全体がサクサク食感に変わるとのこと。それも試してみたいです。
 
ココアバージョンは、ほろ苦さ 香ばしさが   大人っぽく、こちらも たまらなく好きです!
 
初めていただいた時から 更に進化していた  ぐるぐるクッキー。
早く、たくさん作りたくて、うずうず。
このレシピも、これから大活躍の予感!
 
ランチの台湾料理。
きっと好きな味に違いない と思っていたら、予想を超えるおいしさ大好きさ加減に驚いてしまいました。
 
 
大根餅のトロトロ食感と味、台北冬粉湯のじわ~としみわたる旨み。完全にノックアウト。
台北冬粉湯は、20年も前に行った台湾を一気に思い出す感覚。参りました。うるっとしてしまいました。
 
 
食べ終えても、いつまでも おいしい余韻に ふわぁっと包まれていました。
習える日が楽しみです。
 
お願いしていたケーキと、誕生日のスイーツまでいただいて帰り、とても嬉しい一日でした。
作ってくださり、ありがとうございました!!
 
 
うずまきうずまきうずまき
 
ご感想ありがとうございました!
作る工程も楽しんで見て頂けたようでよかったです♡
ぐるぐる巻きはそれほど難しくないので、ぜひ作ってみてください。
またのお越しをお待ちしております。
 
(料理教室では会員の方に誕生日スイーツを差し上げています。いらした方は料理教室の生徒さんでもあるのでお渡ししました)
 
体に優しい奇跡のショートケーキ、明日記事にします!
お楽しみに♪

 

 

 

【募集中のクラス】

 

4月 ぐるぐるクッキー

インスタ映え抜群!紫いもで色付けした体に優しいクッキー

 

開催予定日:4月11日(日)12日(月)
 

開催時間帯;11時~14時30分

 

受講料: 5,000円

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

お申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love