クラスのご感想☆焼き立てからいい香り♪パープルボール | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

みなさん、こんにちは花

メロディクッキングのあかねです音譜

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

昨日開催したパープルボールクラスのご感想を頂きました~!

ご紹介いたします♡

 

 

あじさいあじさいあじさい

 

今日はありがとうございました
初めてでドキドキしていましたが、とても暖かく迎えて下さり安心しました

パープルボールはとにかく色に惹かれて、作りたい!と申し込みました
甘さもちょうど良くて、食感もたのしいので、家族に作るのが楽しみです^ ^

あとすごく丁寧にじっくりと作業されるので見習おうと思いました

近くにこんな素敵なお菓子教室、料理教室があるなんてビックリ!です
また参加させていただくのを楽しみにしています

 

 

あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
☆パープルボール
サクサクッとしたこの食感♪
今回は両方作って頂いたので○○○○とそうじゃないのと食感の違いが分かってとても良かったです。
もにゅっとしたのも好きなのでどちらも好きでしたが、もにゅっを食べた後再度○○○○のほうを食べた後のサクサク感はすごいですね。
味は紫芋がちゃんといてくれて、さつま芋好きにはたまらな~い♪
匂いもたまらなく良い香りで焼きたてからもう我慢できな~い♪
日持ちするということで沢山作って毎日食べたいな~と思いました。
さつま芋飽きずに毎日食べれる私ならきっと食べれるはず!!
 
 
今日は新しい方も一緒でなんだか新鮮でした。
久しぶりにまさひと先生の書斎に入らせてもらったけどまた変わっててテンション上がりました!
他の料理教室は結構せわしなくて、この時間がゆっくり流れるアットホーム感は来てみないとわからないところかもしれませんね。
またご一緒できたらいいな♪
 
台湾のお話もとても楽しくて聞けてよかったです♪
あ~また行きたいなー!
 
 
ピザも早く食べたいなーと毎日言ってたので本当に食べれて嬉しかったです。
おかげさまで食べ過ぎちゃいました!
でも全然胃もたれないのがやっぱ外食と違うな~と思います。
来週ついにこのピザが習えるので今からわくわく♪
きのこピザもスイーツピザもすっごく楽しみで楽しみで嗚呼待ち遠しい!
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
 
 

チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンク

 

今回もとても楽しいクラスでした。

 

ありがとうございました。
 
パープルボール。
かわいくて、なんて素敵な食感!  
この サクッ ほろっ、やめられなくなります。たまらなく好きです。
むらさきいもの香りと、甘さ加減にも、食べるほどに嬉しくなります。
 
作る過程を見ているだけでも 「た~のし~い!」と言ってしまう♪
きれいな色、かわいい形、経験したことのない混ぜ方 など、ときめく瞬間満載でした。作るのが楽しみです。
 
 
二通りの作り方、両方を作って見せてくださり、ありがとうございます。
食べ比べもできて、作り方によって、こんなに違いがあるんだなぁと、面白かったです。
 
ランチ後、テーブルが みるみるハロウィンに。これにも感激!
飾り方、盛り付け方も勉強になりました。
 
 
ランチは、ピザ!
 
食事前にお味見させていただいた ベジチーズに 感激。チーーーズ!  もう、息をのむ!
 
このチーズが たっぷり乗ったピザ。
 
 
マルゲリータ。
絶品絶品!感動でした。
あ~、ワインくださーい!
生葉バジルがまた、たまりません。
生地もおいしい。
 
 
照り焼きセイちゃん。
わぁ もう美味しすぎて、照り焼き すぎて、思わず笑ってしまった!  はまります♪
優しいスープが またホッとさせてくれて、ご飯を入れるのも、おいしかったです。
 
今回、○○さん、新しい方もいらして、いろいろなお話をして楽しく、あかね先生の熱い熱い気持ち、今回もものすごく伝わってきました。
創られる情熱も もちろんですが、その源「おいしいものが食べたいっ!!」の思いの熱さ! その理由!
 
味にも見た目にもこだわり抜きながら、体によい ということに妥協なくこだわり抜いて、創り出してくださったスイーツ。
 
私たちは、幸せな気持ちにしていただいてます。
 
また次回を楽しみにしています。
 
 
チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 
素敵なご感想ばかり!
ありがとうございます。

 

パープルボールは今回、新しい製法で作ったものと、今までの製法で作ったもの、2種類を作って食べ比べをしました。

両方ほぼ同じ配合です。

 

「わぁ、サクサクしている!」とみなさん驚いてくださって、「やったぁ!」と内心ガッツポーズしていました。

 

「甘くて美味しい」と言ってくださったのも、嬉しかったです。

 

パープルボールを作って食べて、楽しい秋をお過ごしください。

 

 

次のクラスはチョコバナナムースです。
こちらは混ぜて火を入れるだけ。
 
パープルボールより簡単だと思います。
 
またのお越しをお待ちしております♪

 

 

【募集中のクラス】

 

 

 

チョコバナナムース

 

 

美味しくてほっぺが落ちそう☆簡単に作れておしゃれなムース♪

 

 

11月4日(月) 5日(火)

 

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

*初めての方は割引で4000円になります

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は、

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love