リサイクル | Love&Happy

Love&Happy

小さな幸せもたくさん集めたら大きな幸せに・・・♪


ワンピ1

まだまだクローゼットの整理続行中。


このワンピース、友達の夏の結婚式などで何回か着ましたが

もう着ることがないと思うのでリサイクルに出そうと思います。


肩紐が革になっていて胸元がドレープの

ロングワンピですが着るとラインもキレイで

気に入っていました。


ワンピ3


セレクトショップで買ったものでフランス製です。

でも今思えばこういうタイプのワンピは体のラインが

丸出しになるのによく買ったなあと思います。

今だったら(妊娠とか関係なく)絶対買わないけど(笑)


あとブーツなんかも箱にしまったまま

履いてないものがあるのでこれもリサイクルへ。

リサイクルショップって意外と買取価格が安くて

大したお金にはなりませんが、タダで捨てるよりいいですよね。


もしかしたら欲しいと思ってくれる人がいるかもしれないし。

自分的にはもう使わないけど商品的にまだ使えるものは

リサイクルショップに持って行くのが一番有効かなと思います。


オークションに出した方が高く売れるかも知れないけど

送ったり送料を計算したりとかの手間が面倒なので

オークションはもっぱら落札専門です。


今まで落札したものって本ばっかりです。

ハードカバーって高いしどんどん場所を取っていくので

オークションで安く買っていらなくなったらリサイクル、

のパターンが多いかな。


欲しい本があったら新刊以外はまずオークションでチェック。

帯が付いていてできる限りキレイな状態のものを探します。

普段大雑把なんですが、変なところでこだわりがあって

本や雑誌はすごくキレイに扱いたいんです。


雑誌なんて本に比べたらすぐ捨てるものなのに

持ってる間はキレイに取っておかないと気がすまないというか。

なのでお風呂で雑誌を読んだりできないんですよね~。


逆に普通の本はお風呂の友です。

カバーがしっかりしていて乾かせば戻るからかな。


それにしても家の中ってどれだけモノがあるんだってくらい

捨てても捨ててもいろんなモノが出てきます…(汗)


その中でもやっぱり衣類は大きいですね。

とりあえず取ってたみたいな存在すら忘れてた服が

出てくる出てくる。


その辺はいつも夫の方が潔いです。

まだ全然使えるじゃないって思う服でももう着ないと思ったら

「これ捨てといて~」、とあっさりすぎるほどあっさり。

あまりにもったいないからこっそり取ってたりして(笑)


結構な値段で買ったものでもそんな感じなことがあるので

あまりモノに対して執着心がないのかな。

まあ実際新しモノ好きな人なので古いものに

興味がなくなるんでしょうね。


でも本当に気に入って買った革のジャケットやブルゾンは

新しいモノも買いますが前に買ったものも大事にしてるかな。

クローゼットに夫の革が何着あることやら。

ちょっとしたコレクションです。


パッと見似てるようなものでもディテールが違っているので

見つけたら欲しくなるみたい。

安いものじゃないし持ち過ぎじゃないかと思うけど

それだけ数があってもちゃんと冬中あれこれ気回しているので

そこは夫のこだわりなんだと思って受け入れるようにしています。


昨日は1日中すごい雨でしたが

今日は良いお天気!


いっぱい洗濯してスッキリしたいと思います☆